ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

セレブな誕生パーティに参加~☆

私のブログに度々登場するセレブマダムが・・
 
妹の誕生日だからケーキを焼いたのよ~
 
プリンもあるから
 
仕事が終わったらウチにいらっしゃい
 
とおっしゃった・・・
 
そんなご家族のイベントに私が行っても良いの??
 
と思いつつ・・・
 
マダムのプリン!!
 
そしてケーキ!!
 
じゃ~今夜はケーキとプリンで夕御飯だぁ~
 
と図々しく訪問!!
 
すると・・・
 
お弁当風に作られたご馳走が!!
イメージ 1
 
いつもながら美しい食卓!
 
そして美しい料理の数々~
イメージ 3
 
ご飯は餅米入りの混ぜご飯
 
揚げたてのサクサクの天ぷら~
 
一口カツとサラダ~
 
どれもこれも
 
むちゃくちゃ美味しい~(´▽`)
 
すると・・・
 
こんなものが供されました!!
イメージ 4
 
土瓶蒸し作ったのよ~
イメージ 5
 
とマダムはあっさり言ったけど・・・
 
一般家庭で土瓶蒸し??
 
うっそ~(゚o゚;;
 
と思いつつ
 
一口飲んだら出汁がきいててすっごく美味!
 
セレブの家庭は違うなぁ・・・
 
と思ったところで
 
自家製のバースディケーキ!
イメージ 2
 
昼間は今日の主役の妹さんと
 
チーズケーキとしゃぶしゃぶでお祝いしたそうな・・・
イメージ 6
 
ほんのちょっとしか食べてないよ~笑
 
素敵な器でプリンもいただきました!
イメージ 7
 
マダムのプリン滑らかなのよ~
 
もちろんロウソクを吹き消して
 
お祝いの歌も歌いましたとも~
イメージ 8
 
このショートケーキ・・・
 
生クリームの泡立て具合が絶妙!
イメージ 9
 
マダムは普段はもちろん標準語ですが
 
妹さんと話すときはお国訛りが出てきます・・・
 
西国の雅な言葉を音楽のように聞きながら
 
お腹も心も満たされた
 
幸せな一夜を過ごした私なのです・・・
 
 
 
スポンサーリンク