ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

東武ワールドスクエア~☆

♫~と~ぶわ~~るどすくえあ~♪
 
と歌いながら回りました~(´▽`)
 
栃木県は日光の近くにある
 
東武ワールドスクエア~
 
ミニチュア好きの私が今まで行かなかったのが謎!!笑
 
イメージ 1
 
 
地球儀のオブジェがお出迎え~
 
入場したら
 
一番最初にあるのは・・・
 
国会議事堂
イメージ 2
 
回りに山がなかったら
 
本物と言っても誰も疑わないね!!
 
園内・・・
 
実物の25分の1の世界の有名建築物が
 
100以上!!
 
スカイツリーは系列企業の経営だもんね!
イメージ 3
 
ミニチュアですよ~
 
スカイツリーのマスコット・・
 
ソラカラちゃんが記念撮影してた!!笑
イメージ 4
 
昔の帝国ホテル!
イメージ 5
 
同行の夫が池の鯉が凄い!!
 
と変な所に感心するので撮影!
イメージ 6
 
確かに凄い!!
 
何度も言うけどミニチュアです!
 
パルテノン神殿も本物で通るなぁ~
イメージ 7
 
いや・・・
 
後ろは栃木の山だから~
 
ノイシュバンシュタイン城~
イメージ 8
 
ここ行ってみたいんだよね~
 
凱旋門もサクレクール寺院も
 
エッフェル搭もあったけど
 
いきなりタージマハルに移動!
イメージ 9
 
紫禁城では
イメージ 10
 
ラストエンペラー溥儀が即位の真っ最中!
イメージ 11
 
そして万里の長城には
 
イメージ 12
 
 
三蔵法師一行の姿も!
イメージ 13
 
日本に戻って
 
東大寺には・・・
 
イメージ 14
 
たむろす修学旅行生~
イメージ 15
 
東武鉄道スペーシアも走る~
イメージ 16
 
うふふ~
 
ミニチュア好きな私も充分楽しんだけど
 
夫も結構楽しかったと言っていた!!
 
本当は夏頃来ようと思っていたけど
 
屋外施設なので暑いとアドバイスを受けたので
 
秋になるのを待っていましたよ~
 
館内レストランはいくつかあるけど
 
カフェテリア ワールドで~
 
イメージ 17
 
エビフライや色々乗ったカレーを食べました~
イメージ 18
 
夫の実家は栃木なので
 
帰省の時に寄り道は出来るけど・・・
 
また行けるかな??
 
ミニチュア好きでなくても
 
見ごたえありますよ~
 
 
スポンサーリンク