ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ブション リヨン 河口湖~

先月の大人女子会の時ランチに行きました~
 
河口湖にある
 
ブション リヨンさん~
イメージ 1
 
ブションって
 
コルク製のワインの栓のことだと思っていたら・・・
 
フランスのリヨンではビストロのことを
 
ブションって呼ぶんだって!!
 
美食の都のカジュアルフレンチって意味かしら??
 
イメージ 3
そう言えばそんな雰囲気かも~
 
こちらの一番人気
 
ランチプレート1280円を注文~
イメージ 2
お肉もパスタもグラタンも・・・
 
たっぷりのサラダも付いていて
 
とっても美味しい!!
イメージ 4
量たっぷりなのに
 
フランスパンも付きます~
 
淹れたてのコーヒーも!!
イメージ 5
 
本当はランチプレートにはデザートは付かないけど・・・
 
サービスで頂いたイチゴのババロア~
イメージ 6
これも美味!!
 
1280円の料理を頼んで
 
680円のデザートをサービス!!
 
普通だったら有り得ないけど・・・
 
実は・・・
 
こちらのお店・・・
 
私たちの高校の同級生が
 
ご主人と開いているお店なの~
 
開店は1999年!!
 
すでに15年続く名店!!
 
ガイドブックにも時々載っていて
 
一度行ってみたいなぁ~
 
と思っていました・・・
 
旧友と何十年ぶりに再会し・・・
 
お店も繁盛してるのがとっても嬉しい!!
 
皆さんも河口湖に行ったらぜひ!!
 
ワタクシの同級生・・・
 
年齢不詳の美魔女マダムに
 
会えますよ~笑
 
 
 
スポンサーリンク