ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

松江駅近く、居酒屋根っこでコスパ最高のランチを食べました〜

松江駅に到着したら、既にお昼!

 

お腹空いてます!

 

駅近くでランチと致しましょう〜

 

ネットで検索した、居酒屋根っこは駅のすぐ近く!

ランチ営業あり!
f:id:fuzikoblog:20220424202454j:image

松江市内には根っことか、こ根っことかいくつかあるみたいだけど、同じ系列なのかな?

混んでました・・・満席で15分くらい並びました・・・

その間にもお客さんはやって来たけど、地元の人かな?

深追いせず、帰っていく方もいました。

 

島根牛のローストビーフランチはお値段やや高めだけど〜
f:id:fuzikoblog:20220424202646j:image

 

普通のランチは安い!( °_° )
f:id:fuzikoblog:20220424202749j:image

日替わり定食880円は食後のコーヒーとデザートも付くコスパの良さ!

こりゃ地元の皆さんのお昼休みにもピッタリ!!

 

でも、折角の松江上陸初ご飯ゆえ、1480円のThe根っこ膳にしましょうかね?
f:id:fuzikoblog:20220424202928j:image

豪華じゃないのさ!

サラダはもちろん…

 

4種盛りのプレートは、焼き魚、しめ鯖蒲鉾、あご野焼き、お刺身2種にきんぴらごぼう!
f:id:fuzikoblog:20220424203115j:image

しめ鯖蒲鉾は当地の名物だけど、中々売ってないらしいので、思いがけずここで食べられたのは嬉しい!

竹輪のような、やはり名物のあご野焼きは噛みごたえあり!

 

天ぷらも付いて〜
f:id:fuzikoblog:20220424203300j:image

あ、サクサクで美味しい!

味噌汁もご飯も漬物も美味しかった!

 

食後は素敵なカップでコーヒーセット!
f:id:fuzikoblog:20220424203552j:image

松江は、江戸時代から茶道が盛んな土地柄ゆえか、コーヒーも美味しいらしく、このサービスコーヒーも中々のお味!

 

チョコ味のチュロスも美味しくいただきました〜
f:id:fuzikoblog:20220424203800j:image

 

うーん…

松江は、食べ物が安くて美味しい街なのかも?

この後の3泊4日…期待しちゃうなぁ〜

 

居酒屋根っこ…

夫が夕飯もここで食べたいと言いました…(笑)

 

ダメなのよ!宿泊ホテルはディナーバイキング付きのプランなんだってば!

 

と、夫をなだめ、次の目的地に向かいまする!

 

大食いの夫との二人旅・・・

色々食べすぎちゃうかもね~

 

 

スポンサーリンク