ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾旅行で買ったもの~

2回目の台湾旅行で買ったもの・・・
 
最初の時よりマニアック??
 
まず
 
無患子(ムクロジ)シャンプー
イメージ 1
無患子って植物なんだけど
 
別名セッケンの木っていうらしく
 
天然素材で洗浄力抜群!!
 
驚きなのは
 
これ
 
台湾で買うと日本円で600円程度なのに・・・
 
日本で買うと
 
定価5000円!!
 
重いから1本しか買わなかったのが悔やまれる・・・(><)
 
竹炭豆
イメージ 2
写真撮る前に食べちゃった!!笑
 
日本にも竹炭豆あるのよ・・・
 
私、大好物なんだけど・・・
 
残念ながらこれは日本の方が美味しい・・・
 
いえ・・
 
こちらも決してまずい訳ではないですが・・・( ´艸`)
 
烏龍茶
イメージ 3
天仁銘茶さんは信頼あるメーカーだそうです・・
 
適正価格で安心とのこと・・・
 
「茶王」は人参入り
 
「阿里山高山茶」は花の香り~
 
シートマスク
イメージ 4
韓国のシートマスクは有名だけど・・・
 
台湾のはどうかな??
 
「我的美麗日記」というネーミングも素晴らしい!!
 
ブラックパールが本当に入っているのか??
 
のど飴
イメージ 5
京都念慈庵ののど飴って言うから
 
日本の京都??
 
って思っちゃったけど
 
違うみたい・・・
 
台湾では有名らしいですよ~
 
でも、喉痛くなってないから
 
まだ試してません・・・( ̄▽ ̄)
 
キンダーチョコ
イメージ 6
 
ドイツのチョコレートなのよ~
 
韓国や台湾では
 
コンビニやドラックストアで大量に売ってるのに
 
なぜか日本では全然売ってない!!
 
ミルク味の甘いチョコレート
 
私は好きなんだけどなぁ~
 
 
 
こうして見ると・・・
 
しょぼい物ばかり買ってる・・・
 
夫婦で貧乏??
 
次回頑張ります!!笑
 
 
スポンサーリンク