ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

群馬花紀行~

父と妹と行きました~
 
群馬に日帰りバス旅行~(´▽`)
 
でもね・・・
 
実家の最寄り駅出発のツアーだから・・・
 
私は前日に電車で山梨入り~
 
考えてみればすごい遠回り~笑
 
当日は朝8時半にバスに乗り込みましたよ~
 
中央高速から圏央道に入り~
 
鶴ヶ島ジャンクションから関越自動車道へ~
 
最初に行ったのは
 
沼田の原田農園~
イメージ 1
 
ちょい早めですがまずは昼食をいただく~
イメージ 2
 
伊勢海老半身は味噌鍋仕立て・・・
イメージ 3
 
本ズワイガニ半型って聞いていたけど・・・
 
これは足だけだなぁ・・・
イメージ 4
 
でも、この網焼きの牛肉は美味しかった・・・
イメージ 5
 
一応アワビも焼いてます・・・笑
 
お天気も良くて
 
窓から見えるのは
 
谷川連峰か
 
それとも武尊岳か・・・
イメージ 6
 
食後は野菜のつかみ取りなんかもありまして!! 
イメージ 15
 
ちょっぴりおやつも配られます~
イメージ 7
 
バスは太田市に向かい~
 
北部運動公園の芝桜を鑑賞~
イメージ 8
本州最大規模の芝桜って書いてあったけど・・・
 
本当かなぁ??
 
時節柄鯉のぼりが沢山~(´▽`)
イメージ 9
GW二日目のため家族連れも大勢出て
 
皆さんとっても楽しそう♪
 
お次は・・・
 
館林のつつじが岡公園へ~
イメージ 10
 
おぉ!
 
無料だった芝桜と違い・・・
 
団体500円とは言え入場料を払うつつじが岡公園!!
 
規模も大きく素晴らしい~
 
隣接する城沼(じょうぬま)の景色も美しい!
イメージ 11
 
館林は分福茶釜の伝説の地だそうで・・・
 
こんなたぬき像も~
イメージ 12
 
しかし・・・
 
いつだって花より団子の我が一族!!
 
暑かったので
 
今年最初のかき氷をいただきました!!
イメージ 13
 
妹は焼きまんじゅう~
イメージ 14
大きい!!(゚o゚;;
 
この五平餅とみたらし団子の中間みたいな食べ物・・・
 
群馬の名物らしいです~
 
まぁ・・・
 
料金一人8900円のバスツアーですから・・・
 
色々制約もありますし・・・笑
 
食事もグルメとは言い難いですが・・・
 
でも、
 
高齢の父を含めて家族3人
 
元気に楽しく旅行が出来たのは
 
素晴らしいことですよ・・・
 
行楽シーズン到来ですもの・・
 
またどこかにお出かけしましょうね~
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク