ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

梅子餐廳~♪台湾グルメその1~

せっかく台湾に行ったのだから、台湾料理もアップしなくては!!
 
でも、考えてみたら大したところに行ってない・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
ま、取りあえずツアーに含まれていた梅子餐廳を~
イメージ 1
日本人観光客御用達のこちら・・・
 
本当はメイズツァンティンと読むんだろうけど・・・
 
通称ウメコ!
 
店内日本語ばっちり通じます~(´▽`)
 
まず一品目
イメージ 3
切干大根の卵焼き・・・
 
大根がこりこりして美味しい!
 
続いて・・・
イメージ 4
東坡肉(トンポーロー)
 
豚肉柔らかい~
 
イカときゅうりの炒め物
イメージ 5
台湾ってイカが名物なのか?
 
別のお店でもイカ料理食べましたよ~
 
きゅうりと合わせるのが面白い!
 
お魚料理~
イメージ 6
薄味の煮魚って雰囲気~
 
麻婆豆腐
イメージ 7
辛くないよ~
 
牡蠣の炒め物~
イメージ 8
台湾の牡蠣・・・
 
小ぶりですが味が濃い!
 
魚のすり身のスープ~
イメージ 9
薄味です!
 
キャベツ炒め~
イメージ 10
私これ好き!
 
ニンニクが効いてるのにさっぱり味!
 
デザートのオレンジ!
イメージ 2
皮が青いけどオレンジなのよ~
 
台湾料理・・・
 
普通の中華料理よりも薄味で、お野菜たっぷりなのが嬉しい!
 
あのね・・・
 
たくさん食べたと思ってるでしょ!
 
これ、10人前ですから!!(笑)
 
同じツアーに参加した人たちとご一緒したの!
 
私たちおばさん三人組だから・・・
 
知らない人達とも結構話がはずみましたよ~(^O^)
 
 
 
 
スポンサーリンク