ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

スカイツリーに行きました~♪

一昨日
 
父と妹がスカイツリーに行くと言うので一緒に行きました~
 
しかし、あいにく天気は雨!( ̄▽ ̄;)!!
 
普通なら中止も考えられるけど・・・
 
妹が頑張って予約の取れないレストランを押さえてくれたので、
 
決行しましたよ~(^凹^)
 
スカイレストラン634(MUSASHI)さん~
イメージ 1
 
こちらは1ヶ月前の深夜12時に受付開始・・・
 
瞬く間に席は満席という超人気レストラン・・・
 
スカイツリーのフロア345にあるので、つまり地上からは345mの高さに立地!
 
もちろん1回2000円かけて専用エレベーターで登るんですよ~(笑)
 
で、折角窓に向いたカウンター席だったのに・・・
イメージ 2
 
曇りガラスかい!!(`・ω・´)
イメージ 6
 って思うような天候・・・(-_-;)
 
本来なら都内全域を見渡し、富士山までも見えるはずなのに・・・
 
な~んにも見えません・・・(゚ロ゚)
 
気を取り直して・・・
 
マンゴージュースで乾杯・・(笑)
イメージ 7
 
まず運ばれて来たのは・・・
イメージ 8
干し椎茸のムース・・・
 
この江戸切子の食器・・・
 
さっき入口で1個1万円で売ってました・・(゚o゚;;
 
前菜の盛り合わせ~
イメージ 9
フォアグラとかマグロとかエビとかホタテ~
 
メインは2種類から選ぶんだけど、
イメージ 10
ホロホロ鳥のロースト&マッシュルームのサラダを選択!
 
景色も見えず、会話も弾まない私たち親娘だけど・・・
 
高齢の父がモリモリ食べるのが嬉しい!
 
デザート♪
イメージ 11
チョコレートのタルト仕立て~
 
マスカルポーネムースとキャラメリゼしたバナナと共に~
 
食後のコーヒー~
イメージ 12
和三盆糖のクッキーが付いてくる~
 
こちらのレストラン
 
新日本料理(東京キュイジーヌ)を名乗っているだけに、
 
和の食材を取り入れた和風フレンチって感じなのかしら?
 
 
父と一緒だとまったく財布を出す気がない私たち姉妹・・・
 
お高いエレベーター代も含めて
 
父にご馳走してもらいました~(・∀・)
 
帰り頃になってようやく足元の桜橋あたりは見えるように・・・
イメージ 13
本当にうっすら・・・(´д⊂)
 
でも、ガラス張りのこちらの床・・・
イメージ 3
真下はよく見えるのにね・・・
 
妹はガラスの上を歩いて喜んでいたけど・・・
 
父と私は横から見るだけ~
 
5階まで降りて下から撮ってみたけど・・・
イメージ 5
何だかなぁ・・
 
 
帰りに乗ったタクシーの運転手さんが
 
この先に撮影ポイントがありますと教えてくれたので・・・
 
カメラを構えて撮影
イメージ 4
運転手さん、ありがとう~
 
パノラマの絶景を眺めながらランチをするっていう
 
一昨日のミッション・・・
 
失敗か・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
スポンサーリンク