ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

藤野真紀子フランス農事功労章シュバリエ叙勲祝賀会~♪

わが師匠・・・
 
藤野真紀子は今日フランス政府から勲章をもらったのだ!!
 
農事功労章シュバリエ!!
 
私のうろ覚えの記憶では・・・
 
それは騎士の称号・・・
 
長年にわたってフランスの食文化を日本に紹介してきたことが評価されたんだね!!
 
海部元首相の挨拶で始まり
イメージ 2
 
このキラ星のごとき発起人の皆さん!!
イメージ 1
 
出席者は200人の盛大なパーティ・・・
 
不肖の弟子である私も参加させていただきましたよ~
 
ご馳走だってたっぷり~
イメージ 3
 
ホテル側もこの食のプロフェッショナルな出席者を見れば・・・
イメージ 4
気合も入ろうというもの!!
 
イメージ 5
しばし食べまくる私・・・(*≧m≦*)ププッ
 
あ~この3ショットは凄いわ!!
イメージ 6
今田先生もお元気!
 
これが勲章!!
イメージ 7
 
でもでも・・・私は心配する・・・
 
この高いヒールの靴を履いた先生が・・・
イメージ 9
転びでもしたら・・・と・・・
 
しかし・・・
 
不肖の弟子の心配をよそに・・・
 
最後までエレガントな先生なのであった・・・
 
フェルミエのチーズの演出・・・
イメージ 8
可愛いわ!!
 
 
会場の隅で生徒の子どもの面倒を見て下さってるのは・・・
イメージ 10
先生のお母様・・・
 
美しい方なのです・・・
 
 
今日・・・
 
先生は自分以外の仲間たち・・・
 
日々研鑚に励むパティシエや料理人・・・
 
フランス菓子を学ぶ人たち・・・
 
その人たちの代表としてこの章を貰ったと言った・・・
 
決して自分ひとりの章ではないとフランス語と日本語の両方でスピーチし・・・
 
これからも謙虚な気持ちで活動を続けたいとも言った・・・
 
 
私は一人の生徒として・・・
 
今回の叙勲を心から喜ぶ・・・
 
 
そして、この素晴らしい祝賀会に出席させていただいたことを・・・
 
生涯忘れないと思います・・・
 
 
先生・・・
 
おめでとうございます・・・
 
 
スポンサーリンク