ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

翡翠宮でランチ~♪

 
このように・・・ガラスに映るシャンデリアも美しい・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
新宿にあるホテル・・・
 
ハイアットリージェンシー内の中華料理店・・・
 
翡翠宮に・・・
 
夫と二人で行ってみました・・・
イメージ 12
 
別に・・日常的に家族でホテルランチを楽しんでるって訳じゃなくて・・・
 
ほらよく贈答品のカタログあるでしょ・・・
 
あれでお食事券を選んだってわけ・・・
 
ワンドリンク付のチケットだったので
イメージ 13
昼間だけど・・・とりあえずビール・・・(笑)
 
冷菜の一人盛り
イメージ 14
あ~北京で食べた中華を思い出す味・・・
 
茸入りふかひれスープ
イメージ 15
素直に美味しい・・・
 
芝海老と野菜の黒オリーブ醤炒め・・・
イメージ 16
なんか楽しくなってきた!!(笑)
 
ここで追加の10年物の甕出し紹興酒を注文・・・
 
すると目の前で可愛いお嬢さんが甕から注いでくれる・・・
イメージ 3
 
紹興酒は温めてザラメを入れて飲むのが好み・・・
イメージ 4
う~ん・・・この紹興酒・・・
 
まろやかで美味しい・・・
 
 
続いて・・・
 
牛フィレ肉と春雨のXO醤炒め
イメージ 5
お肉・・・柔らかい!!
 
ここでお店の手違いで次の料理がなかなか出てこず・・・
 
先に炒飯を・・・
イメージ 6
添えられた漬物がまた本格的・・・
 
少したって・・・
 
海鮮入り豆腐の蒸し物・・・
イメージ 7
 
もうねぇ・・・
 
ホタテやカニなんかが入っていて豪華絢爛だったんだけど・・・
イメージ 8
お腹いっぱいになっちゃったので・・・
 
大半は夫に進呈・・・
 
でもデザートは別腹・・・(笑)
イメージ 9
フルーツ入り杏仁豆腐と・・・
 
待たせたお詫びとのことでマンゴーシャーベットを出してくれる・・・
 
得した気分で喜ぶ私・・・
 
珈琲もサービスだと思う・・・
イメージ 10
 
以前同じようなチケットで・・・
 
別の中華料理の老舗に行ったら・・・
 
その時は2万円の券だったのに・・・
 
明らかに一人7000円の料理が出て・・・
 
腹を立てて帰ってきたことがあったけど・・・
 
こちらの翡翠宮さんは味も接客も申し分なく・・・
 
甕出しの紹興酒のまろやかな酔い心地に包まれて・・・
 
夫も私も満足してお店をあとにしましたよ~
 
美味しかった・・・
 
また行きたい!!
 
 
今日も良い一日を~
 
 
 
スポンサーリンク