ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

またまた中華!随園別館京橋店で開催!OneDaySchoolの新年会に参加〜

またまた中華です!

 

随園別館京橋店!
f:id:fuzikoblog:20230124204430j:image

 

この店で、OneDaySchoolの新年会が開催されたのです!

 

OneDaySchoolについてはこちら

 

www.fuziko.

   blog

 

入口で会費を払って〜
f:id:fuzikoblog:20230124204525j:image

 


指定のテーブルへ!
f:id:fuzikoblog:20230124204616j:image

 

飲み放題付きプランですから〜
f:id:fuzikoblog:20230124204638j:image

美味しい紹興酒が飲みたいわ〜

と言いつつ、ビールで乾杯があったんですが…写真撮り忘れ…(笑)


まずはドカンと大きなサイズの盛りあわせが到着!
f:id:fuzikoblog:20230124204803j:image
すごい量〜

我々のテーブルは5人ですが…

クラゲ、鶏肉、豚耳、豚肉と数種類が乗った豪華版!

 

裏側は…

こんな感じ〜
f:id:fuzikoblog:20230125125241j:image

豚耳のインパクト大!

 

各自小皿に取り分けて〜
f:id:fuzikoblog:20230125125259j:image

 

食べつつ、飲み放題の紹興酒をいただきましょう〜
f:id:fuzikoblog:20230125125326j:image

滑らかな口当たり!めちゃ美味しぃ〜(^q^)

 

いきなりメインディッシュ?
f:id:fuzikoblog:20230125125549j:image

北京ダックが切り分けられます!

 

いやぁ〜北京ダック久し振り〜
f:id:fuzikoblog:20230125133628j:image

 

味噌ダレや、巻き巻きする皮が運ばれ〜
f:id:fuzikoblog:20230125133653j:image

 

こちらのお店の皮はお店で焼いてると思うのですが、とっても大きくて粉の風味が抜群!
f:id:fuzikoblog:20230125133731j:image

めちゃ美味しかったのですが、巻いた写真も撮り忘れ…m(_ _)m

 

紹興酒で浮かれていたのか、それともお歳のせいなのか…微妙…(T_T)

 

エビチリも海老が大きくてプリプリ!
f:id:fuzikoblog:20230125133930j:image

 

おこげは、テーブルで具材が掛けられます〜
f:id:fuzikoblog:20230125134003j:image

 

うっふん(^_-)

f:id:fuzikoblog:20230125134048j:image

おこげ大好き〜

 

料理はまだまだ続きます!
f:id:fuzikoblog:20230125134135j:image

回鍋肉かな?濃い目の味付けがいい感じ!

 

水餃子もお肉たっぷり!
f:id:fuzikoblog:20230125134215j:image

醤油も何も付けません〜しっかり味が付いています!

 

ひゃ~チャーハンも出て来た〜
f:id:fuzikoblog:20230125134304j:image

これもしっかりした味!お腹一杯なのに更に食べる63歳の胃袋…(笑)

 

豆腐のスープ…優しい〜
f:id:fuzikoblog:20230125134405j:image

 

デザートはゴマ団子
f:id:fuzikoblog:20230125134424j:image

これもパクっと食べて〜

 

最後は杏仁豆腐!
f:id:fuzikoblog:20230125134454j:image

これはセシリアさんが作ったと言ってました!

 

セシリア渡辺さんは中華菓子の本も出してる方なので、さすがの美味しさ!

滑らかでモチモチ!

 


最後に集まった素敵なメンバー29名で記念撮影をして新年会は和やかに終了!f:id:fuzikoblog:20230125165113j:image

 

楽しかったし、美味しかった!

お誘いくださり感謝の一夜でございました〜

 

OneDaySchool…

実は、私はまだ会員じゃないんだけど…

ここまで来たら会員になるしかない?(笑)

自分の年齢とキャパを考慮しつつ、真面目に考えたいと思います〜

 

スポンサーリンク