ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

伊丹空港ANAスイーツラウンジ初体験 

京都駅八条口から伊丹空港へは往路と同じくリムジンバスで向かいます・・

f:id:fuzikoblog:20200416194447j:plain

運賃はひょっとしてパスモが使えるのでは??と思いましたが、切符の販売機があったのでそこで購入

f:id:fuzikoblog:20200416194645j:plain

混んでたら困るなぁ・・・と思いましたが、時節柄なのか空いてて良かった!!

伊丹到着手前・・・

お久しぶりの太陽の塔・・・

大阪万博の時、この中に入ったのははるか昔・・・確か小学5年生だった!!

あれから長い年月が経っちゃったなぁ・・・

だいぶくたびれちゃったけど・・お互い元気で頑張ろうね!!

f:id:fuzikoblog:20200416194741j:plain

往路なら左側、復路なら右側に乗れば見られます・・・

 

では、伊丹空港のプレミアムチェックインは2階

f:id:fuzikoblog:20200416195019j:plain

羽田空港とは違い、ダイアモンドメンバー専用ではない模様・・・

ここを抜けてラウンジにたどり着く間に、2か所でダイアモンドメンバー様ですか??と怪訝な顔で聞かれたんだけど~(笑)

確かに女性は少ないし…ビジネスマンの中に普段着のおばさん・・・確認したくなる気持ちは分かる!!

 

残念ながらラウンジサービス制限中~

f:id:fuzikoblog:20200416195124j:plain

手指の消毒もせねば!!

f:id:fuzikoblog:20200416195537j:plain

制限中とはいえ、パンも

f:id:fuzikoblog:20200416195609j:plain

おにぎりも

f:id:fuzikoblog:20200416195643j:plain

マネケンのワッフルもあった

f:id:fuzikoblog:20200416195721j:plain

飲み物は間引きされつついつもと同じ??

f:id:fuzikoblog:20200416195757j:plain

紅茶もあるし

f:id:fuzikoblog:20200416195832j:plain

青汁も健在

f:id:fuzikoblog:20200416200023j:plain

ジュースやミルク

f:id:fuzikoblog:20200416195921j:plain

ビールもあったけど

f:id:fuzikoblog:20200416195950j:plain

焼酎その他アルコールの写真は撮り忘れ・・・

いつものブルボンのおかきをいただき

f:id:fuzikoblog:20200416200113j:plain

マネケン甘いんだよなぁ・・・と思いつつ貰う・・・( ̄▽ ̄)

f:id:fuzikoblog:20200416200225j:plain

やっぱり空いてるよね!!

f:id:fuzikoblog:20200416200307j:plain

早めに搭乗口に向かいましたら

f:id:fuzikoblog:20200416200409j:plain

ANAマイルの貯まる京急の切符の販売機で、羽田空港から品川までの切符を買う・・・

300円の運賃で20マイル貯まるのはお得すぎる!!

国内15空港に設置されているので見つけたら買いましょう~

空港ではないので、品川駅には設置がなく・・・よって片道分しか貯められません・・・(´;ω;`)ウッ…

 

いつもよりは少ないのでしょうが・・・ダイアモンドメンバーの最後に並んで機内に入りました・・・

f:id:fuzikoblog:20200416200720j:plain

ウエルカムシャンパンどころか、機内でのドリンクサービスもない状況でしたが・・・

f:id:fuzikoblog:20200416201017j:plain

飛行機に乗るのは楽しいです!!

 

でも、緊急事態宣言も出され、もはやそんなことも言っていられない状況になってしまったので・・・

しばらくお出かけは自粛します!!

 

ブログも休むしかないのかなぁ??

仕事も自宅待機になっちゃって、暇だけはあるんだけどね!!

スポンサーリンク