ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

世界一のパン 呉寶春の店舗が移転していた件 ANA(DIA)修行2019 台湾編 7-8

二泊三日の弾丸台湾旅行

あっという間に最終日・・・

 

私、最終日には行くと決めている場所がありまして!!

 

それは世界一の称号を持つパン屋・・・

呉寶春

 

でも、その前に・・・

衛兵の交替式を見ていませんでしたから・・・

まずは国父記念館からスタートしましょうか??

f:id:fuzikoblog:20200127175041j:plain

 

12月初めのこの日・・・

暑い!!

 

国父と言ったら孫文ですが・・・

f:id:fuzikoblog:20200127175112j:plain

台湾には2回しか来たことがなかったそうです・・・

 

でも、さすがは辛亥革命の指導者・・・

今でも中華圏では人気があるのでしょう・・・

 

国父記念館にもクリスマスツリーなんだなぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20200127175440j:plain

 

身じろぎもせず立ち続ける衛兵

f:id:fuzikoblog:20200127175534j:plain

一時間ごとに交替するのですが・・・

 

中々簡単には交替させてもらえない!!

 

お迎えが来て~

f:id:fuzikoblog:20200127175622j:plain

孫文像に進み~

f:id:fuzikoblog:20200127175656j:plain

敬礼!!

f:id:fuzikoblog:20200127175734j:plain

まだまだよ~

銃を回したりして~

f:id:fuzikoblog:20200127175806j:plain

ようやく交替~

f:id:fuzikoblog:20200127175841j:plain

私だったら眩暈起こして倒れちゃうよ~(笑)

お疲れ様でした!!

 

では光復市場方面に向かいましょうか??

ここに来たら~

 

f:id:fuzikoblog:20200127175939j:plain

素食・・・つまり野菜だけで作った万頭・・・

f:id:fuzikoblog:20200127180105j:plain

店頭で盛んに作ってます!!

 

一押しは高麗菜・・・つまりキャベツまん・・・

f:id:fuzikoblog:20200127180200j:plain

これ、美味しいんだけど一人だと持てあます・・・

でも、今回は4人であっと言う間に食べちゃった!!(笑)

 

市場に入って

f:id:fuzikoblog:20200127180303j:plain

果物を見たり

f:id:fuzikoblog:20200127180334j:plain

豚肉見たり・・・

f:id:fuzikoblog:20200127180421j:plain

台北101の下では

f:id:fuzikoblog:20200127180502j:plain

台北マラソン開催中

f:id:fuzikoblog:20200127180540j:plain

走ってるわ~

f:id:fuzikoblog:20200127180604j:plain

結構大きな催し・・・

 

ここから~およそ20分ほど歩いて松山文創園区へ

f:id:fuzikoblog:20200127180759j:plain

ここの誠品書店にあるのです・・・

世界一のパン 呉寶春

しかし・・・

あるべき場所にない!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

聞けば昨年移転したとか!!

 

もう行くの止めようかなぁ~

と思ったけども~

 

タクシーで向かった!!

 

するとそこは・・・

f:id:fuzikoblog:20200127181004j:plain

さっき歩き始めた台北101のすぐそばだった!!( ̄▽ ̄)

f:id:fuzikoblog:20200127181055j:plain

ま、仕方ないよ・・・

パン買おうパン!!

f:id:fuzikoblog:20200127181127j:plain

ここもクリスマス!!

世界一の賞を取ったパンはこれ・・・

f:id:fuzikoblog:20200127181155j:plain

ライチやローズが入ってとっても美味しいの~

でも大きいのが旅行者にはちと困る!!

 

こちらは呉寶春のパイナップルケーキ

f:id:fuzikoblog:20200127181327j:plain

無嫌という名前が付けられていますが・・・

これは寶春氏のお母さんの名前・・・

若くして亡くなったお父さんに代わって、パイナップル畑で働いて子供たちを育てたという偉大な母の名を持つこのケーキ・・・

こちらも美味しいです!!

 

パンは台湾価格としたらお値段高めなのかな??

 

でも、我が家の夫も大好きなので・・・

きっとまた台北に来たら買うと思います!!

 

移転したけど、新店舗の場所もよく分かって良かった・・・

地下鉄の象山駅2番出口そばにあります!!

 

以前の店舗にはなかったカフェも併設されて

f:id:fuzikoblog:20200127182116j:plain

地元の人たちが楽しそうに談笑されてました~

 

私も次回はここでパンの食べ比べしちゃおうかな??

 

では、一旦ホテルに帰って荷物をピックアップしたら・・・

名残惜しいですが、台北松山空港に向かいたいと思います~

 

 

 

スポンサーリンク