ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANA新型コロナ感染による特別対応に思う事・・・プレミアムポイント2倍積算を素直に喜べない私・・・

一昨日、公表されたANAのコロナ感染による特別措置がいくつかあります・・・

 

最初のこれは2020年のダイアモンド会員である私には関係ないですが・・・

 

f:id:fuzikoblog:20200320213752j:plain

選択式特典の機内販売用クーポンの期限が一年延長されるというもの・・・

 

良かったね!!先輩ダイアモンド会員の皆さん!!

 

お次は・・・

f:id:fuzikoblog:20200320214533j:plain

マイレージクラブの特別対応??

 

f:id:fuzikoblog:20200320214636j:plain

 

マイルとスカイコインの有効期限延長!!

そうだよね!乗れないもんね!!

これも朗報でしょう~

 

で、一番衝撃だったのはこちら・・・

f:id:fuzikoblog:20200320213828j:plain

今年1月から6月まで搭乗のプレミアムポイント2倍積算??

 

これ・・・色んな意味で衝撃ですが・・・

 

まず今年SFC修行を始める方には朗報でしかないと思います!!

 

今は海外には行けないので、国内修行にはなりますが・・・

例年の半分の搭乗(つまり費用)でSFCゲット!!

美味しすぎる!!

 

そして、毎年ダイアモンド修行をされる方にとっては救済措置と言えるでしょう・・・

 

でもね・・・

私はちとがっかりしたのよ・・・

だって去年、艱難辛苦を乗り越えて得たダイアモンドメンバー資格ですよ!!

そして、乗ってこそのステイタスですよ!!

でも・・・今年はまだ一回も乗ってない!!

 

 

www.fuziko.blog

 

予約していたチケットをコロナのせいでキャンセルしたのでね・・・

 

そして、ダイアモンド修行は一度だけと決めていたので、この先プレミアムポイントの優遇があっても、私には恩恵がない・・・

 

折角、今年もがんがん乗ってダイアモンドのサービスを受けようと思っていたのに乗れず・・・

せめてステイタスの期限を延長をしてくれたらなぁ・・・

と願っていたけど、今のところそれはなさそう・・・

 

既にSFCを通り越してダイアモンドまで行っちゃった!!てな方も多いだろうから、早くも事前サービスが始まっちゃって、スイーツラウンジが混雑するんじゃね??

 

と、まだ未体験のスイーツラウンジの心配をしたりして・・・(笑)

 

ただ、ANAもこれほどの決定をするからには、経営が相当困ってるのかな??とも推測されます・・・

そりゃそうだよね・・・

 

沢山乗って欲しいんだよね・・・

 

私だって乗りたいよぉ~

乗っちゃおうか??

国内線スイーツラウンジのラップしたおにぎりとか食べちゃって・・・

またブログを書く・・・( *´艸`)

 

空いてる京都なんて良いなぁ~

金沢で本場の治部煮食べる??

あ~どこかの名所で桜を見るとか??

九州で温泉??

 

 

乗りたいよぉ~

書きたいよぉ~

 

ダメ??

 

今月末、予定していた台湾旅行の日程のあたりで、我慢できずにどこかに出かけちゃうかも??

 

そのせいで新型コロナに掛かったら・・・

そりゃ困るけどね!!

スポンサーリンク