ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

KLIA2近くのチューンホテルに移動 三井アウトレットパークを視察~ANA(DIA)修行2019 4-13

さて、大型台風19号による欠航のため、飛行機は翌々日の朝7時1

0分出発に振り替えました・・・

よって前日にホテルも空港近くに移動・・・

 

前回宿泊のサマサマホテルにしたいとは思ったんですが・・・

 

www.fuziko.blog

 

費用を抑えようと、LCC専用のKLIA2隣接のチューンホテルを選択・・・

f:id:fuzikoblog:20191117085248j:plain

KLIAエクスプレスという特急に乗ったら市内から30分ほど・・・

終点のKLIA2に到着・・・

 

ここでようやくインドのお祭りディパバリの飾りの写真が撮れた!!

f:id:fuzikoblog:20191117131907j:plain

市内でも何度も見かけたのに何故かこれしか写真撮らず・・・( 一一)

 

KLIA2には出国前のスペースに商業施設が沢山あり・・・

日本では行列の貢茶(ゴンチャ)もここでは並んでない!!

f:id:fuzikoblog:20191117132038j:plain

チューンホテルは空港からも見える・・・

f:id:fuzikoblog:20191117085355j:plain

とりあえずチェックインして荷物を置きまして・・・

また空港に戻ってバス乗り場に~

f:id:fuzikoblog:20191117085502j:plain

シャトルバスはB9番から発車!!

ん??このバスで良いのかな??

f:id:fuzikoblog:20191117085447j:plain

あ~こんなに小さく三井アウトレットパークの表示~(笑)

f:id:fuzikoblog:20191117085648j:plain

ま、無料バスですからね~素っ気ないもんですわ・・・

途中KLIAメインターミナルを回って、20分ほどで到着

f:id:fuzikoblog:20191117085720j:plain

別に買い物をしたかったワケじゃないんですよ・・・

ただ、発展するクアラルンプールに居ると、どうしても日本の斜陽というものが感じられる・・・

 

頑張る日本の企業が見たかった・・・と思って三井アウトレットパークKLIAに向かったのです~

 

アウトレットはどこもそうだけど・・・広い!!

f:id:fuzikoblog:20191117090037j:plain

そして通路には日本の食品!!

f:id:fuzikoblog:20191117090130j:plain

不二家のペコちゃんも頑張ってるね~

f:id:fuzikoblog:20191117090207j:plain

クアラルンプールは伊勢丹が強いんだな!!

f:id:fuzikoblog:20191117090257j:plain

お~ノリタケも頑張ってる~

f:id:fuzikoblog:20191117090343j:plain

マレーシアでも洋食器は人気あるんだね~

f:id:fuzikoblog:20191117090428j:plain

あ、私の大好きなエースだ!!

f:id:fuzikoblog:20191117090504j:plain

私、スーツケースはリモワではございません・・・( *´艸`)

エース絶賛愛用中~

 

フードコートもありまして・・・

f:id:fuzikoblog:20191117090628j:plain

美味しそうな気もしましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20191117090658j:plain

この時はお腹も空いておらず・・・

広い館内を歩き回って活気を肌で感じ、充分満足いたしました・・・

f:id:fuzikoblog:20191117090731j:plain

日本の企業の出店は思ったよりも少なく、日本人のお客も少ない印象・・・

大きなスーツケースを持って空港からバスに乗り込んだ人が多かったので、帰国日の旅行者と現地のお金持ちがターゲットなのかな??

クアラルンプールの三井アウトレットパークは賑わっておりました!!

 

ワタクシ、やっぱり日本人・・・

日本の企業には頑張って欲しいよぅ~

スポンサーリンク