ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプール インド人街の散策の後、寿司屋でまさかのぼったくり??ANA(DIA)修行2019 4-12

宿泊したアロフトクアラルンプール・・・

セントラル駅直結の利便性の良さですが・・・

近くに観光するとこあるかなぁ??

と思い、ガイドブックで調べて徒歩圏内のインド人街に向かいました~

f:id:fuzikoblog:20191117081615j:plain

ここはカラフルな街という印象・・・

f:id:fuzikoblog:20191117081700j:plain

物価も安そうだし・・・なにか買い物しようかなぁ??

と思ったものの・・・

f:id:fuzikoblog:20191117081836j:plain

何も買わず・・・(笑)

ライオンも居れば・・・

f:id:fuzikoblog:20191117081905j:plain

美女もいる!!

f:id:fuzikoblog:20191117081942j:plain

像の噴水もカラフル!!

f:id:fuzikoblog:20191117082018j:plain

お供えを売ってるから、ヒンズー教寺院が近くにあるなぁ~

と思ったものの見つけられず・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20191117082059j:plain

インドのお祭りディパバリ前の賑わいを感じた散策でした~

f:id:fuzikoblog:20191117082207j:plain

 

で、お昼ご飯だよね!!

もう食べたいものもないから~

お寿司でも食べちゃう??

f:id:fuzikoblog:20191117082355j:plain

ホテル隣接のこの店なら明朗会計なんじゃね??

ってことで入ってみました・・・

 

回転寿司なのかな??

f:id:fuzikoblog:20191117082450j:plain

不思議な揚げ物なんかも流れており

f:id:fuzikoblog:20191117082529j:plain

 

日本茶は有料で3リンギット・・・日本円で80円くらいかな??

f:id:fuzikoblog:20191117082751j:plain

一皿取って食べてみた

f:id:fuzikoblog:20191117082600j:plain

サラダ巻き風のこのお寿司はおよそ270円・・・

美味しかったんですが・・・

この後同じようなお皿しか回って来ないので

諦めて天ざるそばを注文

f:id:fuzikoblog:20191117083105j:plain

お蕎麦は柔らかすぎて残念な味でしたが・・・

海老2本と茄子の天ぷらは揚げたてで美味しかった!!

f:id:fuzikoblog:20191117083140j:plain

全体的に思ったよりは美味しかったかな??

と思いつつ会計を頼むと・・・

1万円以上の請求!!

 

嘘だろ??

と思って日本語で厳重抗議!!

文句を言う時は日本語が一番迫力があるのよ!!(笑)

 

で、レシートを3回突き返す!!

という応酬のあと、1000円程度の金額で落ち着きました・・・

 

元々日本人の訪問も多いチェーン店らしいので・・・

ぼったくろうとしたのか、単なる間違いなのかは未だに不明ではありますが・・・

何となく隣の席のお客が数人で盛大に食べており、私を担当したスタッフと知り合いのようだった・・・

女一人だから舐められてこっちに支払いを回した??

という疑惑も感じております・・・

 

海外での飲食・・・

必ず明細を確認・・・

肝に銘じます!!

 

スポンサーリンク