ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANAプレミアムクラスで今年3度目の沖縄日帰り修行 往復の機内食を紹介 ANA(DIA)修行2019 5-2

今年3回目の沖縄!!

しかも3回ともプレミアムクラスで日帰り修行という無駄に贅沢なフライト!!

 

こんな弾丸旅行では、何となく沖縄に対して無礼を働いているのではないかと自問自答・・・

この日は2019年11月7日・・・

首里城の焼失から1週間しか経っていません・・・

本当はこの時、首里城に向かいたいとは思ったのですが・・・

今は邪魔になるだけでしょう・・

修行が終わったら!!

家族でゆっくり宿泊し、首里城付近で多少のお金を使い、少しでも修行でお世話になった沖縄の皆さんのお役に立てればと思います!!

 

断水中の羽田空港第二ターミナルから、朝9時05分発ANA995便に搭乗・・・

運命の分かれ道を左に進み

f:id:fuzikoblog:20191206144303j:plain

 

往路で富士が見えるのは右側!!

f:id:fuzikoblog:20191206144454j:plain

よってバルクヘッド右側1k席を予約!!

 

離陸して15分ほどで富士が見えてきますかね??

f:id:fuzikoblog:20191206144617j:plain

段々近づいて来て~

f:id:fuzikoblog:20191206144717j:plain

ふじこ富士に感激!!

f:id:fuzikoblog:20191206144750j:plain

シャンパンでも飲めば良いものを・・・

f:id:fuzikoblog:20191206144828j:plain

氷入りのコーラをいただき・・・

 

機内食はこの時間は朝食

f:id:fuzikoblog:20191206144930j:plain

一口サイズのサンドイッチ

f:id:fuzikoblog:20191206145141j:plain

パンケーキって書いてあったけど・・・

どこに??

と思ったら真ん中の豆と一緒の五百円玉くらいのがそうだった!!(笑)

柚子のスープとフルーツもいただき

f:id:fuzikoblog:20191206145336j:plain

あっという間に完食・・・

ま、朝食はボリュームないからね~

と思ってラウンジで持ち込みのおこわ食べたから良いんだけども!!

食後はお水とお菓子を貰い

f:id:fuzikoblog:20191206145533j:plain

このパイナップルのチョコクッキー美味しかった!!

f:id:fuzikoblog:20191206145620j:plain

国内線は映画も見られないからひたすら窓から景色を見る!!

f:id:fuzikoblog:20191206145703j:plain

そして3時間ほどで那覇空港に到着!!

f:id:fuzikoblog:20191206145749j:plain

今回日帰り修行でございますから!!

帰りの便の機内食もアップ!!

 

帰路は那覇発18時20分発ANA474便

f:id:fuzikoblog:20191206203917j:plain

夕飯の時間帯なのでボリュームがあります!!

板橋区にある料亭 よし邑の監修

f:id:fuzikoblog:20191206204011j:plain

 

 

 吹き寄せ風の一皿と

f:id:fuzikoblog:20191206204204j:plain

 穴子の蒸しおこわなどの乗った炊き合わせ

f:id:fuzikoblog:20191206204246j:plain

 鶏五目御飯も美味しく

f:id:fuzikoblog:20191206204339j:plain

白菜と三つ葉の味噌汁

f:id:fuzikoblog:20191206204415j:plain

夜なので赤ワインをもらい

f:id:fuzikoblog:20191206204450j:plain

中々減らないのでいつまでも飲み続け

f:id:fuzikoblog:20191206204524j:plain

少し苦しい気分になったところで飲むのを止めました・・・(笑)

 

では、次の記事はさかのぼって瀬長島観光です!!

スポンサーリンク