ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

夜の羽田空港国際線114番ゲートANAラウンジ体験記~ANA(SFC)修行2019 5-1

全6回の修行のうち、早5回目!!

クアラルンプールです!

羽田空港発23:30のNH885便プレミアムエコノミー席で向かいます!!

 プレミアムエコノミー席は座席が広いのと航空会社のラウンジが使えるのが大きなメリット・・・

 

そして預け荷物にはプライオリティータグが付けられて、到着空港のターンテーブルで早めに受け取れます~

f:id:fuzikoblog:20190421195423j:plain

 

今回の修行については夫にもよく内容を話し、同意は得ておりましたが・・

何分古いタイプの夫婦ゆえ・・・

自分ばかりが海外行きまくりでは今後の夫婦関係にも影響する??

と余計な忖度をして、今回は、別に行きたがってもいなかった夫も同行・・・( ̄▽ ̄)

夫はそんなお金があるのなら現金で欲しいと思ったことでしょう~(笑)

 

航空運賃に対して得られるプレミアムポイントの割合をPP単価と呼びますが・・・

私のPP単価・・・全然参考になりません~(涙)

 

深夜便ゆえ自宅は19時前に出発

もっと早く行っても良かったのですが、夜は110番ゲート近くのラウンジが混み合うと聞いたので、空いているという114番ゲート近くのラウンジの開始時間の20時に合わせて出かけました~

 

羽田空港国際線にはANAのラウンジは2か所・・・

110番ゲートの営業時間は早朝5時からANA最終便出発まで

114番ゲートは朝6時30分から13時30分までと、20時から25時まで

通しで営業の110番ゲートの方が混んでいるそうです・・・

私は国際線ANAラウンジの使用は1月のシンガポール修行以来2回目なので110番ゲート未体験のため、実はよく知らない・・・( *´艸`)

 

夜の羽田空港国際線は静かな雰囲気

f:id:fuzikoblog:20190416171416j:plain

 

知ったかぶりして夫に各ラウンジの違いを説明したりしながら進みます!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20190416171502j:plain

 

20時の開店と同時に入室~

搭乗券を見せればOK!!

f:id:fuzikoblog:20190416171614j:plain

先客が何人かいらっしゃいました!!

 

でも、まだ空いているので写真撮り放題~

f:id:fuzikoblog:20190416171713j:plain

 

日本酒も・・・

f:id:fuzikoblog:20190416171738j:plain

ジュースも

f:id:fuzikoblog:20190416171811j:plain

 

コーラ類も

f:id:fuzikoblog:20190416171909j:plain

 

生ビールも~

f:id:fuzikoblog:20190416171840j:plain

 

ワインだって飲み放題~

f:id:fuzikoblog:20190416171940j:plain

 

サンドイッチやサラダ、チョコレート、チーズなどなど~

f:id:fuzikoblog:20190416172031j:plain

 

デニッシュ類もたっぷり用意されてます~

f:id:fuzikoblog:20190416172119j:plain

 

海苔巻きやいなり寿司、ミニサイズのおにぎりも!

f:id:fuzikoblog:20190416172202j:plain

 

焼うどんも出来立てで美味しそう!!

f:id:fuzikoblog:20190416172243j:plain

 

豚の角煮は夫も私も好きなのです~

f:id:fuzikoblog:20190416172322j:plain

 

麻婆豆腐は夫が食べた

f:id:fuzikoblog:20190416172503j:plain

 

そして少し離れた場所にあるヌードルバー

f:id:fuzikoblog:20190416172542j:plain

 

この小さなカウンターで注文すると作ってくれます!!

f:id:fuzikoblog:20190416172622j:plain

 

私はかき揚げそばが好き~

f:id:fuzikoblog:20190416172704j:plain

 

皆さん味は普通と言うけど・・・私は美味しいと思ったなぁ~

 

こんな感じの夕ご飯

f:id:fuzikoblog:20190416172807j:plain

炭水化物過多ではありますが・・・

NH885は深夜便なので搭乗しても機内食は朝まで出ません・・・

なのでこちらでしっかり夕ご飯!!

 

赤ワインもいただきつつ~

f:id:fuzikoblog:20190416172929j:plain

 

高級チョコや桜サブレなどをつまみながらまったり!!

f:id:fuzikoblog:20190416173005j:plain

 

あ、そうだシャワールームにも行ってみよう~

f:id:fuzikoblog:20190416173117j:plain

トイレの奥の目立たないスペースにありますが・・・

 

この日は空いていて、待機する清掃員の皆さんも手持無沙汰!!(笑)

 

噂には聞いていましたが・・・清潔!!

f:id:fuzikoblog:20190416173245j:plain

 

スリッパやアメニティー類も充実

f:id:fuzikoblog:20190416173340j:plain

 

化粧品は雪肌精が~

f:id:fuzikoblog:20190416173413j:plain

 

シャワーブースは上からのシャワーと~

f:id:fuzikoblog:20190416173509j:plain

 

ハンドシャワーも~

f:id:fuzikoblog:20190416173539j:plain

 

タオル類

f:id:fuzikoblog:20190416173613j:plain

 

サーキュレーターもあるし

f:id:fuzikoblog:20190416173646j:plain

 

ハンディドライヤーも~

f:id:fuzikoblog:20190416173723j:plain

 

荷物置き場と靴べらがあるのも嬉しい!

f:id:fuzikoblog:20190416173741j:plain

 

どなたかのブログで使用中にドアを開けられてしまった(つまり素っ裸を見られてしまった)という記載を見ましたが、こちら、114番ゲート近くのシャワールームは、カードキーなので開けられる心配は無用かと思います!!(笑)

 

今回は写真を撮っただけで実際に使用はしていませんが・・・

 

次回のフライトは出先から直接向かうのでシャワー必須!!

 

下見・・・充分させていただきました~(^^)v

 

ラウンジ滞在時間3時間と長時間でしたが、夫は大好きなビール飲み放題でご機嫌!!

 

飛行機の中ではまるで眠れない私もいい具合に眠くなってきて・・・

 

寝て起きたらクアラルンプールだぁ~

と勢いよく出発いたしました!!

スポンサーリンク