ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

そして禁断のダイアモンド修行 再びのクアラルンプールへ!ラウンジから機内の様子 ANA(DIA)修行 1-2

やるって決めたもんで・・

向かいます!!ダイアモンド修行!!

 

SFC修行なんてバカバカしい!!と思っているあなた!!

もっとバカバカしいダイアモンド修行に向かう私の気持ち・・・

 

分かるかなぁ??

分かんねえだろうなぁ??

 

でも、もはやワタクシ怖いものなしの還暦ですから~

誰にも分かってもらえなくて結構!!(笑)

 

では、旅立ちの日・・・

職場から仕事上がりに向かいます羽田空港!!

f:id:fuzikoblog:20190824175826j:plain

チェックインの前に空港便で出したスーツケースを受け取らねば!!

f:id:fuzikoblog:20190824180319j:plain

 

今回、SFC取得してから初搭乗ですので・・・

色々試してみたいのですが・・・

そもそも羽田空港には成田空港のような専用のチェックインカウンターはなく・・・

いつものようビジネスクラスのカウンターで普通にチェックイン!!

しかし・・・

いつもと違うことも・・・

なぜか羽田空港はビジネスクラスでも優先保安検査は受けられず・・・でも、スターアライアンスゴールド会員は受けられるのです・・

この、ほんの1mばかしの赤い絨毯を踏んで参ります!!

f:id:fuzikoblog:20190824180912j:plain

出国したらラウンジでご飯食べたり、シャワー浴びたり・・・

f:id:fuzikoblog:20190824180949j:plain

 

シャワールームはこんな感じ~

f:id:fuzikoblog:20190824181042j:plain

椅子が置いてあったり・・・

f:id:fuzikoblog:20190824181148j:plain

紙コップや日本の化粧品があったりするのが細やかな心遣いかな??

f:id:fuzikoblog:20190824181245j:plain

歯ブラシ、シャワーキャップなどのアメニティーも揃い

f:id:fuzikoblog:20190824181357j:plain

さっぱりしたら夕ご飯!!

f:id:fuzikoblog:20190824181512j:plain

この後搭乗のNH885便は深夜便なので機内食の提供は朝までありません・・・

しっかりいただきます!!

カレーとサラダとコーラ・・・

ここまでは110番ゲート近くのANAラウンジ・・・

 

20時前に移動します!!

いつもの114番ゲート付近のもう一つのラウンジへ・・・

夜の部は20時開店なので受付は混み合ってます!

f:id:fuzikoblog:20190824181727j:plain

ここで待ち合わせた友達と二人で、搭乗までのかなりの長時間を過ごします!!

でも、私は常々空港では時間が早く過ぎる!!と思っているので長いかに思えた3時間ほどもあっという間!!

 

深夜の搭乗ゲート!!

f:id:fuzikoblog:20190824182339j:plain

少し遅れてるのかな??

f:id:fuzikoblog:20190824182412j:plain

機材はスターウォーズ塗装・・・

f:id:fuzikoblog:20190824182448j:plain

機内にはヨーダも乗っていたのですが気づいたのが降りる時だったため写真は撮れず・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ここでもSFC取得による優先搭乗があるのですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190824182615j:plain

ビジネスクラスで予約なので恩恵は特に感じられず!!(笑)

 

HISサマーバーゲンの格安ツアーのため、Eチケットが届いたのは出発の1週間前・・・

すでに遅しで思ったような席は取れず、最前列一番右の1H席を押さえたものの・・・

f:id:fuzikoblog:20190824182729j:plain

この席・・・

右側に大きな荷物置き場があること以外メリットはなく

f:id:fuzikoblog:20190824183027j:plain

 

あとは消灯後しばらくしたらギャレーからの物音で眠れず・・・

朝食準備や軽食を頼む人がいるから仕方ないんだけど・・・

次回からはここは選んじゃダメ!!と思いました!!

 

座席には敷布団、掛け布団、枕、ヘッドホン、それにペットボトルの水が用意されf:id:fuzikoblog:20190824183232j:plain

掛け布団と同じ柄の布製の巾着袋

f:id:fuzikoblog:20190824183429j:plain

中身はこちら

f:id:fuzikoblog:20190824183457j:plain

歯ブラシ、耳栓、アロマカード、アイマスクでした~

 

で、ウェルカムドリンクはなく、水平飛行に入ったら、アミューズ(おつまみ)と飲み物が配られるのですが・・・

私はお腹いっぱいだったので睡魔に負けて眠ってしまった!!(笑)

 

しばらくしてから始まったギャレーの音に悩まされつつ数時間・・・

 

目覚めのコーヒーをいただいて

f:id:fuzikoblog:20190824183705j:plain

朝ご飯は和食をチョイス!

f:id:fuzikoblog:20190824184237j:plain

美味しかったですよ!!

 

前菜的な一皿は見た目も美しく・・・

味噌汁とお漬物はやっぱりホッとする

f:id:fuzikoblog:20190824184411j:plain

鰆の醤油焼きと食後のフルーツ

f:id:fuzikoblog:20190824184636j:plain

お腹いっぱいになりました~

 

早朝6時前に無事クアラルンプール国際空港に到着・・・

 

帰国日にまさかのシステム障害にあうとは想像だにせず・・・

宿泊ホテルまでタクシーを飛ばした私たちなのです~

 

スポンサーリンク