ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シドニーから羽田 ANAビジネスクラスで帰国 ANA(SFC)修行2019 6-15

さて往路と同じくANAのビジネスクラスで帰国します!!

 

もちろんですが、正規運賃ではなく、マイルを使ってアップグレード・・・(笑)

 

詳細はこちらの記事で!!

 

www.fuziko.blog

 

優先搭乗2番目で座席に着くと、色々置かれています!!

f:id:fuzikoblog:20190630085316j:plain

寝具一式、ヘッドホンはお借りして、ポーチとスリッパはもらえます!!

夜間なので照明が暗く、青い写真に困り果てますが対処できないカメラレベルの低さ・・・(´;ω;`)ウッ…

 

でも、このクローブトロッターのポーチは修正機能で少し明るく出来た!!(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190630085801j:plain

でも、他はやってみたけどまだ青い!!(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:fuzikoblog:20190630085836j:plain

ポーチの中身・・・

アイマスク、歯ブラシ、耳栓、コーセー雪肌精の洗顔、化粧水、保湿クリーム・・・

繰り返すけど、私は3月まで採用されていた、イギリスのオーガニックコスメ、ニールズヤードの方が好き!!(笑)

 

そして往路と復路で中身は同じですが、ポーチの形状を変えてます・・・

f:id:fuzikoblog:20190611145209j:plain

往路はこのスーツケース型・・・

これは娘に取られましたが、復路の平たい方は全く関心を示さなかったので無事にわが物となりました!!(笑)

 

ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきつつ・・・

f:id:fuzikoblog:20190630090045j:plain

シドニー、キングスフォードスミス国際空港にばいばい!!

 

安定飛行に入るとおしぼりとメニューが配られ

f:id:fuzikoblog:20190630090150j:plain

テーブルには白いクロス・・・(注・青いクロスではない)

f:id:fuzikoblog:20190630090253j:plain

ここでドリンクが配られるのですが・・・

なぜかコーラを選択!!

f:id:fuzikoblog:20190630090333j:plain

レモンと氷入りのペプシコーラ・・・

ずいぶん久しぶりに飲みました!!

 

往路より一時間早い、20時55分発のこの便

もう最後だから何でも食べてやる!!と欲張った気持ちでいました・・・

 

とりあえず和食を選択

f:id:fuzikoblog:20190630090823j:plain

青い写真に困りつつ撮影

よく海外出発便は洋食の方が良いと聞きますが・・・

今回の和食・・・

美味しかった!!

深夜便なのでワンプレートで提供されましたが

 

前菜は、タラバ蟹とマスカルポーネの柑橘ジュレ掛け、鰻煮凝り、合鴨八幡巻き、もろこし真丈

f:id:fuzikoblog:20190630090902j:plain

和洋折衷の趣きで、さっぱりします・・・

お酒が進むかな??あたしゃコーラだけど・・・(-_-;)

 

焼き茄子と海の幸の浸し酢漬けの小鉢もついて

f:id:fuzikoblog:20190630091543j:plain

折角、雲丹とイクラが乗ってるのに、青くてよく見えない~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

メインは俵ご飯と豚しゃぶ

f:id:fuzikoblog:20190630091634j:plain

ご飯は機内で炊いてると聞くけど、美味でした♪

 

で、ここで結構お腹いっぱい!!

しかし、いくら老体といっても、ブロガーとしてこれではあかん!!

と強い義務感にかられ・・・( *´艸`)

 

食後のフルーツとアイスクリームをオーダー

f:id:fuzikoblog:20190630091830j:plain

この時になってようやく読書灯を付ければ良いんじゃね??と気づき撮影・・・

はじめからこうすれば良かった!!と思ったけども~

もう料理はすべてお腹の中!!

次回の教訓にします!!

 

この後就寝して、朝の4時頃目覚め・・・

朝食を進められるも無理!!と思いコーヒーを頼み・・・

f:id:fuzikoblog:20190630092337j:plain

高級チョコレートが添えられたコーヒーをおいしくいただきました!!

 

なお、近くの座席からは「一風堂ラーメン、コク極まる味噌」の匂いが漂っていましたよ~

一瞬食べてみようかなぁ??とは思いましたが、朝からラーメンは無理!!

そんな残念なお年頃・・・( ̄▽ ̄)

 

このとき後部座席(エコノミー)に座っていた娘は

f:id:fuzikoblog:20190630092142j:plain

上手にスマホで写真撮ってます!!

LCC専門家なので、機内食が出るだけでもうれしい~~~と思ったそうです!

 

そして就寝後の朝食は出ず、ビニール袋が渡され

f:id:fuzikoblog:20190630092120j:plain

 

中にはパンとクッキーとシリアルにおしぼり

f:id:fuzikoblog:20190630092655j:plain

私もこっちの方がいいなぁ~と思ったのですが・・・

ま、羨ましがっても仕方ない!!

エコノミー席で最後に配られた飴を見て・・・

ANAのマーク入り!!

f:id:fuzikoblog:20190630092803j:plain

と、ここでも感動したそうです!

 

なお、エコノミーからビジネスクラスへは移動不可だけれど、逆ならOKだそうです・・・

しかし一度も様子を見に行くこともせず、自分だけビジネスクラスを堪能した母・・・

 

朝焼けを見ながら無事早朝5時の羽田空港に着陸いたしました!!

f:id:fuzikoblog:20190630093328j:plain

娘との旅行・・・結構楽しいわ!!

また行けるかなぁ~~~

でも、私はLCCは嫌よ!!

 

そしてこのフライトで無事SFC解脱!!

嬉しいはずなのに、既にこの時修行ロス!!

寂しさばかりがつのる結果となったのです・・

修行ロスの解消方法??

それはまた飛行機に乗ることさ~~~(笑)

 

皆さま、ここまで長々お付き合い下さりありがとうございました・・・m(__)m

 

いえ、ブログはまだまだ更新します~(^^)v

 

 

 

 

スポンサーリンク