ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

サヴァラン・オ・ラム~藤野真紀子先生のお菓子教室~♪

昨日はお菓子教室に行っておりました・・・
 
いつもなら第二土曜日が私のレッスン日なんだけど・・・
 
来週先生は新装開店する銀座三越のイベントに出席するので、日にちが変更になったの・・・
 
オープン初日の銀座三越で、先生のトークショーがあるのよ・・・
 
THE STORYという婦人画報社主催の催し・・・
 
先生のトークは9月11日(土)午後1時から8階催物会場で行われるので、
 
興味のある方はどうぞ~
 
私も多分行ってます・・・(*^^)v
 
さて、教室での今月のテーマはイースト&ベーキングパウダー・・・
 
まずはイースト菓子・・・サヴァラン・オ・ラム
イメージ 1
 
そして、先生の定番とも言うべきレモンマフィン・・・
今回は米粉を使用・・・
イメージ 2
 
私は子供の頃からケーキといえばサバランを頼む・・・という変なやつ・・・
 
でも、今回のキャラメリゼしたバナナとカスタード&生クリームを合わせたこのケーキ・・・
イメージ 3
生涯で一番おいしいサヴァランとなりました・・・
 
毎回うっとりの試食タイム・・・
イメージ 4
 
今月の紅茶は・・・テ デ ヴァカンス ビオ
ベルガモットの香り高い・・・
ラム酒菓子にはぴったりの紅茶・・・
 
美味しかった~
 
あ、ちなみに今回のお菓子2品は・・・
 
先生のブログでレシピ公開されてますよ・・・
 
ホームページに行ってブログをクリックしてみて下さい~
 
 
 
皆様からのコメント・・・日々嬉しく読ませて頂いておりますが・・・返信コメントが出来ません・・・
訪問優先とさせていただく事を、お許し下さい・・・
 
 
 
今日も良い一日を~
 
スポンサーリンク