ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

フランボワーズのタルト~藤野真紀子先生のお菓子教室

昨日は野菜スィーツ倶楽部の日だったので、アップしませんでしたが・・・
月一回の藤野先生のお菓子教室に~行って来ました・・・
通い始めて・・・9年目に入っていますが、
今年1月に教室のカリキュラムが変わった際・・・
思うところがあって、基礎科に入りなおしたのよ・・・
 
お若いお仲間に混じって・・・
楽しいわよ~~毎月・・・
 
で、今月のテーマは「砂糖」なので・・・
フランボワーズのタルト
アーモンドのキャラメル
を習う・・・
 
イメージ 1
 
アーモンドのキャラメルは、有名パン店「ビゴの店」のものを参考にしたそうよ・・・
でも、神戸のビゴさんじゃないと売ってないんだって・・・
残念だわ・・・
 
って自分で作ればいいのか???
簡単だし・・・
イメージ 4
 
フランボワーズのタルト・・・
美しいでしょ・・・
イメージ 2
 
フラゼ作業も、師匠がやると・・・こんなに滑らか・・・
イメージ 3
 
お待ちかね・・・試食タイム
イメージ 5
いつも思うけど・・・
形が美しいケーキは味も素晴らしい・・・
 
おいしゅうございました・・・
毎月・・・幸せ!!でございます・・・
 
 
スポンサーリンク