ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

梅酒で作る鶏肉ソテー KitchHike 赤羽のお隣ハウス・・・入り浸ってる??(笑)

またKitchHikeです!!

そして友達のレンタルキッチン赤羽のお隣ハウス・・・

私・・・入り浸ってる??(笑)

 

KitchHikeはみんなで集まってご飯を食べようという趣旨なのかな??

色んな食事会が目白押しですが・・・

スマホアプリで簡単に登録・・・

その日から予約入れられますよ~

でも、人気があるCookさん(料理を作る人をこう呼ぶ)のポップアップ(1日限りの食事会)はすぐに埋まっちゃうから見つけたらソッコーで予約する私・・・(笑)

 

今回は友達オリジナル梅酒チキン・・・

良い色に焼けてる~

f:id:fuzikoblog:20190721211240j:plain

ほぉ~レモンも一緒に焼くのね~

f:id:fuzikoblog:20190721211405j:plain

盛り付けて~

 

f:id:fuzikoblog:20190721211504j:plain

小梅の梅酒漬けを使って焼いたこのチキン・・・

甘めのソースが鶏肉によく合います!!

 

副菜も沢山!!

揚げ茄子

f:id:fuzikoblog:20190721211556j:plain

油揚げのオクラソース

f:id:fuzikoblog:20190721211643j:plain

大葉ちくわマヨ

f:id:fuzikoblog:20190721211750j:plain

チーズ入り卵焼き

f:id:fuzikoblog:20190721211857j:plain

お麩の味噌汁はなんだか懐かしい・・・

f:id:fuzikoblog:20190721211939j:plain

給食方式で自分で好きなだけよそったら・・・

f:id:fuzikoblog:20190721212037j:plain

皆でいただきます!!

f:id:fuzikoblog:20190721212146j:plain

今日初めましての人もお馴染みの人も・・・

分け隔てなくテーブルを囲めば・・・

何だかほっこり・・・

そんなところがKitchHikeの魅力かなぁ・・・

 

デザートは自家製バナナヨーグルト

f:id:fuzikoblog:20190721212229j:plain

飲む・・・と言うより私はスプーンで食べました!!

 

美味しかった~(≧∇≦)

 

そしてこの日は参加者から差し入れが!!

f:id:fuzikoblog:20190721212414j:plain

珍しい冷たいたい焼き

あんこの代わりにパイナップルとホイップクリーム入り!!

f:id:fuzikoblog:20190721212457j:plain

たい焼きなのにさっぱりした口当たり・・・

 

ごちそうさま!!

 

今回も全て美味しくいただきました!!

 

スポンサーリンク