ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

おなじみ素材でエスニック~スヌ子先生の料理教室~☆


本日6月8日でございますので

本来ならば野菜スイーツ倶楽部の開催日!

しかし全く関係のない料理教室レポをアップする私・・・(笑)

今日はスヌ子先生のレッスン日だったのだ~(^^)v

毎回最初に供されるのが珍しいお菓子!
イメージ 1

今回は長野県の玉だれ杏

しかし遅刻した私は食べる余裕がなくお持ち帰り!

我が家の冷蔵庫に収められたため味は分からず・・・(´;ω;`)ウッ…

簡単なレシピの説明のあとレッスン開始!

まずこのライム汁と玉ねぎでマリネされた鶏肉を~
イメージ 2

肉と玉ねぎ別々に分けるのよ・・・
イメージ 3

そして~鶏肉をこんがり焼きつつ・・・
イメージ 4

全部で6品の料理を作っていきます~

今日使ったカレー粉はこれ
イメージ 5

そして炊き上がったジャスミンライスには

ニラとオクラが混ぜ合わされ
イメージ 6

ニュージーランドの白ワイン
イメージ 7

フルーティでうまし!

一人一本割り当てのビンタンビール

イメージ 8

私は飲まずに持ち帰り!

いつもながらの華やかなテーブル
イメージ 9

こうして見ると一人前の量多いんだけど
イメージ 11

食べちゃうのよね~( *´艸`)

ワンプレートは
イメージ 10

ライム焼き鳥
オクラにらライス
ガドガド風もやし

鶏肉をマリネした玉ねぎも無駄にせず

もやしと和えて美味しい一品に!

このガドガドソース(ピーナッツソース)は

色々応用出来そう!

カレー炒めはこちら
イメージ 12

これ私の好きな味!

ココナッツカレーって大好きなのよ!

そしてスープ
イメージ 13

長芋と牛肉でスタミナたっぷり!

クミンとシナモンで薬膳風の味わいも!

この他に旬の新生姜を使ったエスニックガリもあったのに

写真撮り忘れ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

お馴染みの皆さんとのお喋りも楽しく・・・

スヌ子先生のおもてなしクラス

終了いたしました~

毎回だけど・・・

美味しかったのよ~(^O^)




スポンサーリンク