ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

春のエキゾチックメニュー~スヌ子のお料理レッスン~☆

スヌ子先生の料理教室です~

今月のテーマは

春のエキゾチックメニュー

スパイスをふんだんに使った料理の数々~

イメージとしてはポルトガルやスペインだそうですが・・・

まずはおやつ~♡

那須の御用邸チーズケーキ
イメージ 1

季節限定の桜バージョン・・・

美味しくいただきつつ

さっくり料理の説明を~

今回はこの大量の春キャベツや~
イメージ 2

スパイスたっぷりのお肉などを~
イメージ 3

先生がさくさく調理!

画期的だったのは

みんなで丸めた

このポン・デ・クミン!
イメージ 4

小麦粉は使わず・・・

混ぜるだけで超簡単!!

桜色のイタリアワインも出て参りまして~
イメージ 5

白はスペイン産~
イメージ 6

春らしい華やかなテーブル!
イメージ 7

ワンプレートは
イメージ 8

新じゃがのムサカ風
ポン・デ・クミン
焼きキャベツのマリネ

スープは
イメージ 9
あさりのソパ・アレンテジャーナ

これ、にんにくたっぷりで刺激的な味~

元気が出そう!

おまけレシピの
イメージ 10
セロリのコールスロー

セロリ好きなのですっごく美味しい!

今日の夕飯に作ろう~\(^▽^)/

そしてストロベリーかん
イメージ 11

黒コショウが意外な風味!

さっぱりいただけます~

イメージ 12

この沢山のご馳走を

美味しいワインを飲みつつ
イメージ 13

完食いたしました~(^^)v

スヌ子先生のレシピには季節感があり

旬の野菜や果物が使われた身体に優しい料理

スパイス使いの勉強にもなるし・・・

毎月通えて本当に幸せだと思います~

そのうち習いたいと思っているレシピを

お願いするリクエストレッスンも受けてみたいけど・・・

今はまだこのアドバンスクラスで充分かしら??

行ったばかりだけど・・・

既に来月のレッスンも楽しみです~♪


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク