ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

日本橋べったら市でタイ料理の夕べ~☆

日本橋に

べったら市なるものがあると知ったのはつい最近!

通っている料理教室のスヌ子先生が

ご自身のラボで料理とワインを販売するという!

じゃ~行かにゃ~

と友達を誘う私・・・(*^^)v

仕事上がりに駆けつけましたよ~

外でワイン売ってる!
イメージ 1

珍しい赤のスパークリングをワンコインで買って~
イメージ 2

先生特製のココナッツ卵焼きと

エスニックじゃがバターも購入~
イメージ 3

海老入りのソースが香ばしい!
イメージ 5

満員の店内ですが
イメージ 4

何とか席をゲットして

今回お料理をコラボで出してる

タイ料理の巨匠の肉味噌も~
イメージ 6

カラフルで素敵!!

辛いけど美味しい~

烏賊の和え物

ヤムプラームック
イメージ 7

こりゃ~ワインが進むわ~

でも、混んでるのに席を独占したら申し訳ないので

〆・・・

やっぱりコラボのKUMIKOさん特製タイ風ヌードル

カーオソーイピークガイ
イメージ 8

これマジ美味い~

グルテンフリーはどうしたのかって??

今日・・・誕生日なのでお許し下さい・・・m(_ _)m

どんどん増えるお客さんに席を譲って

べったら市見に行こうじゃないの!!
イメージ 9

平日なのに結構人が出てるね~

おじ様やおば様方の路上宴会~
イメージ 10

寳田恵比寿神社にもお参りしまして
イメージ 11

べったら漬け買わねば!
イメージ 12

べったら漬けに

皮付きと皮なしがあるの知ってた??

試食して比べたら

皮なしの方が甘いように思ったので

私は皮付きを購入~

縁起物ゆえお値段お高め・・・笑

やげん堀の唐がらし
イメージ 13

飴細工
イメージ 14

日本橋のお祭りなので

老舗も出店してますね~

山本海苔さんや
イメージ 15

にんべんさん~
イメージ 16

アイス梅という珍しいものも購入~
イメージ 17

最近食後のアイスクリーム禁止してるので

デザートに丁度良いかも~

一個試食させてもらいましたが

アイスと言うよりは梅の味です!!笑

最後・・・

お神輿を見て
イメージ 18

全員明日も仕事ゆえ

早めに解散いたしました~

べったら市

毎年私の誕生日に開催してるのね~

来年も行きます!!笑

イメージ 11


スポンサーリンク