ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

第35回笠間陶炎祭(ひまつり)に行きました~

前から行きたかったんです~

このGWは夫も私も仕事だけど

唯一日曜日だけはお休みだったので

渋滞覚悟で向かいました!

笠間陶炎祭(ひまつり)へ~

イメージ 1

笠間焼の陶芸作家さん200人出店だそうです!

人が出てる~
イメージ 2

お目当ての作家さんも居たんだけど・・・

人、人、人・・・
イメージ 3

見て歩くのは楽しいけども
イメージ 4

沢山ありすぎて目移りしちゃって・・・
イメージ 5

私は何も買わなかった!!Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、夫は買ってた!!
イメージ 6

食べ物屋台も沢山出てる!
イメージ 7

昔ながらのカレー??
イメージ 8

じゃお抹茶飲んで一休みしようか??
イメージ 9

ほ~

好きな器を選ぶのね~
イメージ 10

お菓子が付いて
イメージ 11

私はこの涼しげな器にしたんだけど
イメージ 12

夫が選んだ方が素敵??
イメージ 13

熊本とつながりのある作家さんだったんだ!
イメージ 14

美味しい抹茶をいただいて

熊本にほんの少~しだけ寄付・・・( *´艸`)

別のお店で

以前買ったラクダの器を買い足そうと思ったのに

結局決まらず・・・(-_-;)

イメージ 15

では、お蕎麦でも食べましょう~
イメージ 16

笠間陶芸美術館内にある

レストラン風の丘さんで

大盛りのお蕎麦!!
イメージ 17

こしあぶらの天ぷらが嬉しい!
イメージ 18

筍の煮物が付いて
イメージ 19

デザートはわらび餅
イメージ 22
1300円の天ざるそば大盛りは150円増し

美味しくいただきました~

美術館のショップで夫が買ったのは
イメージ 20

この猫氏・・・

前回来た時に気になったとのことで

お買い上げ!!

この猫氏のどこがそんなに気に入ったんでしょうか??

イメージ 21

娘にプレゼントすると言ってたけども・・・

娘は・・・

貰って困ってた・・・(笑)

ま、記念になるんでないかい??

と言う事でざっくり回った陶炎祭・・・

とっても楽しかったので

また来年も行きたいと思いました~



ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク