ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

家元賛歌~藤川澄十郎舞踊ショー~☆

この日が来るのを指折り数えて待っておりました~

浅草ビューホテルで開催

藤川澄十郎舞踊ショー

ゆう~第二夜~

イメージ 1

わたくし

若い頃は坂東玉三郎のおっかけを自認しておりましたが

今ではすっかり藤川流家元大ファン!!

今回はディナーショーなので

お席に着いたら
イメージ 3

まずはお食事をいただきましょう~♪

前菜
イメージ 2

見た目もキレイ~♪

この中では鴨のテリーヌが好きな味でした!

キノコスープ
イメージ 4

濃厚なお味

真鯛のグリエ ジェノバソースとバルサミコ
イメージ 5

トマトソースでしたね・・・

さっぱり美味しくいただきました~

牛フィレ肉のポワレコニャックソース
イメージ 6

お肉とっても柔らかかったです~

左上の茶わん蒸し的な料理が面白い!

パンは二種類
イメージ 7

デザートは

ココナッツブランマンジェ
イメージ 8

コーヒーの写真はまたしても撮り忘れ・・・(-_-;)

そうこうしているうちにショーは始まり

冒頭、義経に扮した家元が

お父上のご宗家にそっくりなのに驚き!

今回は舞踊ショーに徹した家元が

マイケルジャクソンの曲に合わせたり

ご自身が歌いつつ舞ったり・・・

また新作あり古典あり・・・

ファンの気持ちをつかみっ放しの90分

堪能いたしました~

平素から大変な美女ではありますが

舞台に立つともう美しくて美しくて

ため息をつくのも忘れて見入っておりました

映像で幼い頃の家元とお父上の稽古の場面が流れたとき

思わず私も涙ぐんでしまいました・・・

まだまだお若い家元だけど

ここまで踊れるようになるまでは

日々のたゆまぬ努力があったはず

ご一家の素晴らしいお人柄を思うにつけ

この家元の美しい舞台を

見せていただけた幸せを感じます

イメージ 9

このポスターも十分キレイだけど・・・

実物はもっとずっとずっと美しいのよ~


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク