ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

笠間で石井ハジメさんの器買いました~☆

笠間に行ったのは先週だったかな??

またしてもお出かけばかりの日々・・・(笑)

もう何度も行ってるので

ギャラリー三つに絞りました!

まずは回廊ギャラリー門
イメージ 1

ここは中庭をぐるりと取り囲んだ

独特の展示スペースが素敵なのよ~
イメージ 2

ずっとここに居たいわ~
イメージ 3

と思いましたが・・・

お値段も割と素敵なので・・・(-_-;)

次のギャラリー

舞台さんへ~
イメージ 4

中の撮影許可をもらいたかったけど

店員さんがずっと接客中だったので

外観のみ~(笑)
イメージ 5

最後はお隣のギャラリーさら沙さん~
イメージ 6

気さくなママさんが色々お話ししてくれます~

イメージ 8

ここにはほら・・・

我が夫婦お気に入りの

石井ハジメさんのコーナーがあるのよ♪
イメージ 7

買い占める勢いで行ったけど~

ま、数点お買い上げ~(^^)v

ランチに向かったのは

ホテル イオアルフェラッツ内の

森のレストランMonomi
イメージ 9

落ち着いた店内で
イメージ 10

サラダバー付き~
イメージ 11

サラダと味噌汁を先にいただいちゃった~
イメージ 12

夫はメインを数種類選べる

おばんざいセットだったかな?
イメージ 13

大豆製品を避けてるせいか私は厚揚げが食べたくて

厚揚げセット
イメージ 14

色んなおかずが食べられるのが嬉しい~♪

ご飯はほとんど夫に進呈したけど

困るのはこのデザート
イメージ 15

でも夫といると便利!

パクッと二口で食べてくれました~

渋滞を避けて朝早く出発したので

この時点でまだお昼前!!

これからどうしよう??

と思っていたら

笠間市内でイベントやってました!

ハンドメイドフェア

第13回道の市

では、こちらは次回ご紹介いたしますね~


イメージ 11


スポンサーリンク