ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ポルトガルワインのイベントに行きました~☆

レシピブログさんのイベントに伺いました~

先月発売されたばかりのポルトガルワイン

魚介と楽しむ爽食系ワインのガゼラ
イメージ 1

赤ワインはポルコティント
イメージ 2

ポルトガル語でポルコはポーク

ティントは赤という意味なので

豚肉と合う赤ワインのイメージなのね~

まず第一部として

ポルトガルについてお勉強~
イメージ 14

日本とのつながりも深い国ですが

ヨーロッパで一番魚を食べる国であったり・・・

お米も食べたり・・・

味付けも塩味とオリーブ油でシンプル!!

色んな事を知りました!

そして第二部では

人気ブロガーのお二人

ぱおさんと
イメージ 3

武田真由美さんの
イメージ 4

お料理のデモンストレーションがあります

サントリーさんのイベントが素晴らしいのは

ガゼラも
イメージ 5

ポルコティントも
イメージ 15

二つのグラスを目の前に置いて・・・
イメージ 6

飲みながら参加できること・・・(笑)

もちろんですが

ぱおさんの作った

あさりとイカのバジルワイン蒸しも
イメージ 7

武田真由美さんの

生ハムのおつまみサラダも
イメージ 8

試食が出来ますよ~
イメージ 10

素敵なテーブルだぁ~♡
イメージ 16

角度も変えてみよう~♪
イメージ 17

目の前にプレートが運ばれて来ました!
イメージ 9

美味しそう~\(^▽^)/
イメージ 11

ぱおさんのバジルワイン蒸しも
イメージ 12

武田さんの生ハム巻きも
イメージ 13

ワインに合うこと!!

武田さんは節約料理のブロガーさんとのことで

チーズは牛乳とお酢で作ったんです!!(*_*)

白ワインよりは赤ワインを好む私ですが

このガゼラ・・・
イメージ 18

アルコール度数も低く

微発砲で飲みやすい!!

くいくい飲んじゃって・・

途中で自分でも大丈夫??

と心配になりました!!( *´艸`)

ぱおさん、武田さんは

気さくに各テーブルを回って下さいました・・・
イメージ 19

質問にも丁寧に答えて下さいましたよ~♪

レシピブログさん主催のイベント

参加させていただいたのは初めてでしたが

とっても美味しく楽しく

またワインのお勉強にもなりました!

次回も是非参加させていただきたいです~♡

なお、このイベント

お土産にガゼルとポルコティント各一本下さるそうですが

重たいので自宅まで配送されるとのこと・・・\(^▽^)/

そんな心遣いも素晴らしい~♪

このワイン・・・

酒屋さんに無かったら

アマゾンでも購入可能!

赤が1000円くらいで白は800円台!!

普段使いのワインとして

私もおすすめしたします!


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


イメージ 11
 




スポンサーリンク