ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

オック地方の美味なるものカスレ!!

カスレの会・・・

大好きなイベントなのにずいぶん行かなかったなぁ・・・

と思ったら5年ぶりだった!!(@_@)

代官山のレストランパッション

イメージ 1

高級フランス料理のお店だけど・・・

イメージ 2

アットホームなおもてなしの肩の凝らないレストラン

カスレの会最終日のこの日・・・

アコーディオンの音色を聴きながら
イメージ 3

運ばれたアミューズをいただきつつ

イメージ 4

シャンパンを注がれるままにどんどん飲む私・・・(-_-;)

ビゴのパンもお久しぶり~
イメージ 5

シャンパンから白ワインに代わり
イメージ 6

前菜のアスパラガス
イメージ 7

綺麗~\(^▽^)/

あれ??

白ワインもう一種類あるじゃん!!
イメージ 8

ホントは赤ワインが好きだけど・・・

白ワインも結構飲んでる~♪

魚料理はキノコ詰めの真鯛
イメージ 9

このクラシックなソースの美味しいこと!

赤ワイン出てきたね~
イメージ 10

こちらも二種類
イメージ 11

料理に合うのは最初のワインだけど

二番目もフルーティで飲みやすい!

ここでムッシュパッションの先導でカスレ登場~
イメージ 12

師匠も赤いガウンを着せられてお手伝い!!(笑)
イメージ 13

カスレってのは

キャセロールで供されるから付いた名前らしいっす!
イメージ 14

なんでも百年戦争のとき

イギリス軍に包囲されたカステルノダリーの住民が

各々持ち寄った食材で兵士たちに料理を作り

それが白いんげん豆や鴨肉やソーセージや

カロリーたっぷりの食材のごった煮ともいえる

カスレの始まり!

食べたらみんな元気になって大騒ぎ!!

炸裂するカルヴァリン砲に恐れおののいたイギリス軍は

たちまち撤退!!

そんな聖なる伝説を持つカスレ

今宵わたくしも取り分けていただきます!
イメージ 15

すっごく美味しいけど・・・

お腹にズシンと来るよ!(笑)

バスクのブルーチーズ
イメージ 16

カスレ番長は客席を回って盛り上げる~\(^▽^)/

イメージ 17

デザートはイチジクのタルト&アイスクリーム
イメージ 18

コーヒー飲んで~
イメージ 19

プチフールもいただき
イメージ 20

ここからが本当のカスレの会!
イメージ 21

さあみんな!仮面被った??

行進するよ~(^^)v

イメージ 22

カスレ番長も踊りながら行進~

イメージ 23

あの大量の脂と恐ろしいほどのカロリーを摂取したら

百年戦争でなくたって元気が出るよ!

500年前のカステルノダリーの兵士のように

猛り狂い・・・笑い転げ…

踊りつつ高級フランス料理店内を

賑やかに行進する現代の我々・・・

これが楽しくてやって来たのよ~♡

そしてパッションの夜も更けて・・・

最終電車に間に合うように・・・

各々現実に戻って家路をたどりました・・・

また来年・・・

さようならカスレ・・・


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


イメージ 11



スポンサーリンク