ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

オテルドゥミクニで新年会~☆

オテルドゥミクニ
イメージ 1

一度は行ってみたいと思っていた

超高級レストラン
イメージ 3

藤野真紀子先生主催の新年会でお邪魔しました~

先生の幅広い人脈を象徴するかのように

盛り沢山な内容!

聴導犬のデモンストレーションあり
イメージ 2

動物愛護は先生のライフワークですから

説明にも熱が入ります
イメージ 4

私もこの教室に通ってなかったら

保護犬や繁殖犬のこと知らなかったなぁ・・・

と思いますよ・・

今の私は打倒ペットショップ!!

フランツの陶器の展示
イメージ 17

オリエンタルな雰囲気が素敵でしたね~

上記の皆さんとタイアップして

秋にはご自身主催のチャリティーパーティも予定

ブラックタイ着用にしようかしら?

とおっしゃっていましたが・・・

ドレスアップしたパーティも楽しそう!

先生とは旧知の間柄

三國シェフより料理の説明があり
イメージ 5

メニューにはこんな事が書かれてます・・・
イメージ 6

刺激的に変わったメニュー!!

楽しみ~(・∀・)

お店は創立31周年だそうですが

開業当時

日本ではまだ珍しかったキッシュを

茶碗蒸し風に焼き上げたものが大評判となり

その後のミクニの繁栄の象徴ともなった

記念のレシピ
イメージ 7

メニューには載っていませんでしたが

最初に供されました

柔らかさが素晴らしい!

アミューズとスープを兼ねたのか
イメージ 8
海の幸のブイヤベース仕立てサフランの泡添え

濃厚なソースをサフランの風味が包み

まろやかさが感じられる

パンも只者ではなさそう
イメージ 9

素敵な形のバターとともに
イメージ 10

真鯛のポワレ
イメージ 11

カラフル野菜がいい感じ~

鯛の食感も良かったですね~

和牛フィレ肉のロティ
イメージ 12

こんなにトリュフが乗ってるのに

メニューにはトリュフなんて一言も書いてない!

気前が良い??( ´艸`)

オリジナルのワインソースが美味しかったなぁ~

ここで先生がテーブルに来たので記念撮影!
イメージ 18

ミニスカート可愛いよね!

完熟フロマージュ6種盛り合わせ
イメージ 13

チーズ美味しくて完食!

デザートは3種類
イメージ 14

夢のような甘さ~♡

コーヒーと
イメージ 15

プチフール
イメージ 16

最後まで美味しく楽しくいただきました~

本当は教室の生徒7~8人で訪問するつもりが

結局人数が増えて

30人くらい集まったかしら??

会費は聞かないでね!!笑

かなりな金額だけど・・・

私はまた行きたいと思いました!

美味しくて・・・

ものすご~く楽しかった~(*^^)v



おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m




スポンサーリンク