ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

冬野菜で体内リセット~スヌ子のお料理レッスン~☆

新年最初の料理教室は~

スヌ子先生~♪

テーマは

冬野菜で体内リセット~☆

お正月で食べ過ぎてるので

体調を整えるメニュー構成

優しい和風おかずかな?

私好みのミニチュアが飾られてる~
イメージ 1

小さなお正月飾りが嬉しい~(・∀・)

本日のおやつは
イメージ 2

季節限定の文明堂のいちご三笠山

毎回美味しくいただくおやつですが・・・

これはボリュームありすぎなので

持ち帰り・・・( ´艸`)

例によって

サクサクと料理する先生を見守るだけの私達・・・(^_^;)
イメージ 3

でも、団扇で扇ぐのはお手伝い・・・
イメージ 4

途中で先生お勧めのツナ缶の試食タイムなどもありまして~
イメージ 5

煮えていくシチュー
イメージ 6

新年なのでブランデーの梅酒とアルザスのワイン
イメージ 7

ワンプレートに乗せられた料理が運ばれ~
イメージ 8

ゆずたくわんずし
寒じめほうれん草とツナの蒸し炒め
松前ラペ

そして冬野菜とスペアリブの酒粕シチュー
イメージ 9

たっぷり酒粕入ってます~

このアイディアが先生の凄いところなのよね~

どんどんテーブルセッティング
イメージ 10

全体像~
イメージ 11

乾杯のあと美味しくいただきました~

酒粕シチューあったまるよ~(≧∇≦*)

松前ラペは先生の本でも人気のレシピ

さっぱりして美味しい!

ゆずたくあんずしも私の好きな味だなぁ~

ほうれん草とツナは我が家の定番になりそう!

おまけレシピは~
イメージ 12

干し柿とシナモンクリームチーズ~

お皿の上で挟みます~
イメージ 13

これ・・・

デザートなんだけど・・・

ワインにぴったり!

柿の種に見立てたアーモンドがいい味出してる!

ってことで・・・

美味しく楽しく過ごした数時間~

今年も料理教室あちこち行きますよ~(*^^)v



おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m






スポンサーリンク