ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

いわしのペルシャード~藤野真紀子cooking~☆

先月はインフルエンザに罹って行けなかったので

ほぼ2ヶ月ぶりの教室~

藤野真紀子先生のcookingのクラスです~

今月は簡単なのよ!

と先生は言ったけど・・・

簡単??( ´艸`)

一品目は

前菜がわりのクロックムッシュ
イメージ 1

これ先生がバーナーで仕上げました
イメージ 2

こんな何気ない仕草も先生はキマってる!

本当に料理が好きなんだなぁ・・・

と思いましたよ~

続いてこの大量のいわし
イメージ 3

パンメザンチーズとパン粉をたっぷりまぶして

付け合せのアンチョビーとオリーブのパスタとともに
イメージ 4

いわしの匂いが全く無いの~

かなり手間をかけて匂いを抜いてます!

美味~(≧∇≦*)

そしてこの大きな椎茸の肉詰めは
イメージ 5

私の大好きなドフィノワとともに
イメージ 6

ドフィノワってじゃが芋のグラタン風のこと

ただ牛乳と生クリームで焼いただけなのに

うっとりする美味しさ!!

椎茸のファルシーに

このドフィノワのソースを絡めて食べると

ますます美味~(・∀・)

今月のワインは高級らしいです!

シャトーヌフ・パプ
イメージ 7

今回の料理と相性もピッタリ!

熟成チーズも濃厚な味わい
イメージ 8

真ん中の白いのはブリアサバラン・・・

はちみつをかけて食べても美味しいとか!

デザートはさっぱり
イメージ 9
タピオカ入り赤いベリーのクリーム

小粒のタピオカがいい感じ~

今回はサービスで

和久傳の和風チョコレートが出されました
イメージ 10

小豆入りの珍しいガナッシュと柚子のピールでしたが

生徒は皆

先生が急遽焼いてくれた

クッキーが一番美味しいと言いました!!笑

イメージ 11

沢山食べましたよ~

太ると思うでしょ!!

でも、先生の教室のあとは

お腹がいっぱいすぎて夕飯を抜くので

むしろ体重は減ってるかも??

ってことで今月も

美味しくて楽しくて幸せな教室!!

終了いたしました~(*^^)v


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク