ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

赤坂古家庵で新年会~☆

先週土曜日の朝は

大量のパンを焼くことから始まった!
イメージ 1

多少の焼きムラは気にしない!!
イメージ 2

ラッピングして手に持ったら
イメージ 3

総重量約3.5キロ・・・

11個のシュガーレーズンクッペ・・・

重いぞ~♪

自分では食べないが・・・

手土産用だよ~(*^^)v

その夜は今年1回目の新年会

早めに着いたので懐かしい赤坂の街をお散歩~
イメージ 4

移り変わりの激しいこの街で
イメージ 6

洋菓子のしろたえは昔と変わらず
イメージ 5

静かに営業中なのが嬉しい・・・
イメージ 7

青野の赤坂もちは手土産の定番だったなぁ~
イメージ 8

結婚前に夫とデートしたコヒアアラビカ
イメージ 9

昔は1杯数千円はザラの超高い珈琲店だったけど

今は普通の価格らしい・・・

ま、あの頃はバブルだったからね~

仕事帰りにこの道を通ると

必ず手招きした易占のおじさんはどうしただろう?

おっと・・・

目的地は古家庵だ!
イメージ 10

私が東京で一番美味しい韓国料理を出す

と太鼓判を押すお店!!

今回は人数も多いのでコースで予約~

ナムル盛り合わせ
イメージ 11

見た目もキレイだけど

味も素敵!

上品なのよ~

キムチ~
イメージ 12

右下はタコと梨のキムチ

珍しくて美味しい~

お店の名物の海鮮ねぎチヂミ
イメージ 14

グルテンフリーは忘れて食べるつもりで来ました!

本当に美味しいです!

タッカルビ
イメージ 13

じゃが芋と鶏肉の韓国風

辛いけど美味!

韓国風サラダ
イメージ 15

一見普通に見えるけど

どんぐりのこんにゃく風

トトリムクが入ってる!!

本場韓国で食べたのよりずっと柔らかい

美味しいです!

プルコギ鍋
イメージ 16

キノコたっぷりだけど

中には大量の牛肉入り

いつもは好きなものを好きなだけ注文するけど

コースにして正解だった!

こちらのママさんは料理の達人なので

見た目のキレイなナムルで引きつけて

辛いもののあとにボリュームのある二品で満足度を高め

さっぱり系のサラダで休んだあとに

辛くないプルコギ鍋

全体の組み合せが上手!

もうお腹1杯だなぁ・・・

と思ったけど

シメのおじやも食べちゃった!!
イメージ 17

山ほどマッコリも飲みまして・・・

カラオケに突入

ご帰還は深夜になりましたとさ・・・( ´艸`)

来週も新年会あるよ~

そっちは超高級!!

また見てね!!(*^^)v



おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m


スポンサーリンク