ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

そして今度は鎌倉でオフ会~☆

赤坂で大東京女子会と銘打ったオフ会の翌日

またしても出かけて行きました!

鎌倉へ~

今度はブロ友manngoさんとお会いするのです!

急きょ参加を決めたlemonadeさんも一緒~(^^)v

私にとっては30年ぶりの鎌倉小町通り!
イメージ 1

人込みをぐんぐん追い抜いて向かったのは

鎌倉OXYMORON
イメージ 2

カレー屋さんです!

レシピ本を買ってから作り続けているので

一度行ってみたかったんです~(^O^)

おお!

本に載ってる通りの店内!
イメージ 3

manngoさんが前回来た時美味しかったからと

3種のカレーのおともを注文してくれました!
イメージ 4

各自お皿に取り分けて~
イメージ 5

うん・・・

これ美味しい!!

そしてmanngoさんとlemonadeさんが注文した

エスニックそぼろカリー
イメージ 6

薬味がたっぷり乗ってるのよね~

私は日替わりカリーにしました!

この日は野菜たっぷりサンバル
イメージ 7

ごろごろ入った野菜が良い感じ~
イメージ 8

お漬物も付いて
イメージ 9

食後に配られた紙包みは
イメージ 10

お口直しのクルミの砂糖がけ
イメージ 11

外には並んでいる人もいる人気店なので

お茶は別の場所にしようと

外に出ましたら

向かうは鶴岡八幡宮~
イメージ 12

さくっとお参りを済ませると

お茶をいただきましょう~
イメージ 13

クレームブリュレ風ソフトクリーム~(笑)
イメージ 14

ここで女三人・・・

お話も弾みましたが~

折角の鎌倉・・・

散策でもいたしましょうか~

manngoさんおすすめのお店で
イメージ 15

あじさいサブレーを買ったり
イメージ 16

若宮大路をぶらぶら歩いて江ノ電の乗り場に行き
イメージ 17

長谷駅で下車したら

神戸で修行したというパン屋さんを見学!
イメージ 18

そして~

大仏さま!!
イメージ 19

ここで時間切れとなったmanngoさんとはお別れして

私とレモさんは

大仏の胎内へ!
イメージ 20

その後向かったのは

紫陽花が満開の

長谷寺!
イメージ 21

紫陽花もたっぷりだけど

人もたっぷり(笑)
イメージ 22

えっちらおっちら小高い丘を登ると

目の前に広がるのは由比ガ浜!
イメージ 23

紫陽花と海合う!

人生初鎌倉というレモさんと30年ぶりの私・・・

しばし海に見入ってしまいました~

manngoさんにお会いして思ったのは

とにかく元気でパワフルな方だと言う事

大変な料理上手なので

ふくよかな方を連想していましたが

すっごくスリム!!

何でも週に3回は走っているとか!!

私努力してるもん・・・

とおっしゃるmanngoさんってカッコいい!!

先生に引率される修学旅行生のように

後をついて歩いた私とレモさん・・・

何だかとっても楽しかったですよ~

近いうちにまたお会い出来たらと思いますので

よろしくお願いいたします!

鎌倉引率と美味しいお土産・・・

ありがとうございました・・・m(__)m


イメージ 11
 

スポンサーリンク