ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

四川抄手~亞州厨房上々~☆

先日肉まん習った4日後に

またしても一之江まで出かけて行って

雲呑習ったの忘れてた!!( ̄▽ ̄;)!!

この日のおやつは~
イメージ 1
うなぎパイ~

美味しい台湾茶もいただき~
イメージ 2

せっせと雲呑を包みます~(´▽`)
イメージ 3

日本の雲呑と違って

中身の肉あんがたっぷり~

四川抄手と呼ぶのは

ほら・・・

この組み合わせた皮の感じが

袖の長い中国服を着て

手を前で組み合わせてる姿と似てるから

名付けられたとか・・・

茹でたら~
イメージ 4

この四川風の辛いタレに付けていただきます~(≧∇≦*)
イメージ 5

美味しいよ~(^q^)
イメージ 6

中身の少ない日本風の雲呑も包み方を習ったので
イメージ 7

こちらは雲呑スープでいただきます~
イメージ 12
温まるね~♪

お楽しみは・・・

先生が作ってくれる料理の数々~

魚の揚げ物~
イメージ 8

カラッと揚がってる~
イメージ 9

そして野菜料理2品・・・

これは空芯菜じゃありません!!
イメージ 10

先生が台湾の契約農家から取り寄せしてる

高山豆苗

干し海老と合わせたら最高~♡

とっても珍しい野菜

青龍菜も出てきたよ~
イメージ 11

こちらは豚肉と合わせて~

青龍菜って日本ではまず手に入らないらしい

台湾でも高級料理店で出されるメニューらしいわ!!

色んなワンタンの包み方を5種類も習い・・・

更に美味しいランチのご馳走~

珍しい台湾の野菜!

今月も来月も行きたいけど・・・

先生が忙しすぎて・・・

来年の2月までレッスン行けないの!!(ーー;)

ま、せっせと教室情報チェックして

キャンセル待ちを狙ってみるわ~(*^^)v



おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m


スポンサーリンク