ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

冰皮月餅~亞州厨房上々~☆

中華圏で中秋節に贈り合うという月餅

最近流行りの香港風の冰皮月餅を習いました!

先月は日程が合わず行けなかった・・・

亞州厨房上々~

恒例の始まる前のティータイム~

先生が野菜スイーツ倶楽部にちなんだ・・・

小松菜のケーキを用意してくれました~(´▽`)
イメージ 1

美味しくいただきましたとも!!

そして隣の席は

今日が初対面・・・

ブロ友はなこさん!

グルテンフリー中なのに食べるんだ!!

と驚いたそうです!

はい・・・食べました!!笑

これは月餅の型!
イメージ 2

月餅工場と化した教室で
イメージ 3

作りましたよ~

冷やして食べる冰皮月餅~
イメージ 4

で、レッスン後のお楽しみは!!

先生の美味しい料理~(^q^)

さつま揚げの炒め物
イメージ 5

セロリがしゃきしゃきで美味しい~

でっかいハンバーグ??
イメージ 6

中には塩漬け卵が入ってますね~
イメージ 7

すっごいボリューム~

これも美味しい~

と思っていたら・・・

今日の主食は麺だ!!
イメージ 8

底のタレを絡めて食べるネギそば!!
イメージ 9

私、7月10日にグルテンフリーを始めてから

麺食べるの初!!

美味し過ぎて無言になった・・・笑

木耳の炒めもの
イメージ 10

これも美味しいね~

お酒が欲しくなる!!

で、頼んじゃった!紹興酒・・・( ´艸`)
イメージ 11

先生が量を倍くらいに増やしてくれたそうです!

飲みきれないわ~

と言ったのに・・・

最後には飲みきった!!笑

もう料理は出ないものと思っていたら

凄いのが出てきた!!(゚o゚;;
イメージ 12

でっかい茶碗蒸し~
イメージ 13

あ!松茸見っけ!!
イメージ 14

先生こんなに豪華な料理出して赤字じゃないの??

と心配しつつ・・・

もちろんデザートは冰皮月餅
イメージ 15

中の餡は2種類習ったんだけど・・・

先生が用意してくれた3種類目・・・
イメージ 16

グリーンの餡は意外な美味しさ!!

まだレッスンはこれからの人もいるので

ここで中身をバラしちゃダメ??

メ・ロ・ン・ソ・ー・ダ

あ・・・バラしちゃった!!( ̄▽ ̄;)!!


え~と・・・

私グルテンフリーやめてませんよ・・・

いずれここに書こうと思っていますが

意外な効果があったんです!

でも、料理教室や特別な時には小麦製品食べようと思います

皆さんに気を使わせても申し訳ないし・・・

何より自分が楽しくないから・・・

私のこのいい加減なグルテンフリー生活・・・

笑ってイイんだよ~(*^^)v

痩せてないけどダイエット~~~

明日からまた頑張ります!!


イメージ 11















スポンサーリンク