ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

東京中華学校双十節~☆

双十節ってのは辛亥革命の記念日??

中国の建国記念日なのかな??

東京中華学校には初めて行きましたが・・・
イメージ 1

お天気も良くて中々の賑わい!
イメージ 2

亞州厨房上々のashmama先生は何処??

あ~見つけた~(´▽`)
イメージ 5

これが東京一美味しいという魯肉飯!
イメージ 3

雲呑も出てるね~

美味しそう~(^q^)
イメージ 4

では、飲み物も買ってこよう!
イメージ 6

タピオカミルクティー

ん!!

麺線も売ってる!
イメージ 7

何度も台湾に行ったのに・・・

一度も食べたことのない麺線
イメージ 8

食べるよ~♡
イメージ 9

う~ん・・・

不味くはなく・・・

それなりに美味しかったけど・・・

やはり魯肉飯の方がずっと美味しいかも・・・(笑)

食後はお茶もいただき
イメージ 10

わくわく~(o^^o)
イメージ 11

おいしい紅茶だわ~
イメージ 12

三杯も頂いちゃった!
イメージ 13

なのでお買い上げ!
イメージ 14

1600円は台湾で買うより安いような??

大きな排骨は娘のお土産に
イメージ 15

台湾物産も色々あるね~
イメージ 16

大同電鍋まで売ってる!(゚o゚;;
イメージ 17

ミニサイズは灰皿だそうです!
イメージ 18

中華ソーセージ?
イメージ 19

粽もある!
イメージ 20

点心色々!
イメージ 21

講堂ではおじ様バンドの演奏!
イメージ 22

テレサ・テンの曲良かったですよ~
イメージ 23

東京中華学校は台湾系の学校だそうで

一日プチ台湾ってな雰囲気!

楽しかったね~

そして何故か

元弁当ブロガーの血が騒いだのか・・・

お弁当箱を買ってしまいました!
イメージ 24

開けると2段になってる・・・
イメージ 25

専用袋にピッタリ入るのも便利!
イメージ 26

じゃ~このお弁当箱で

台湾鉄路弁当でも作るか~~~

ashmama先生~

お料理とっても美味しかったですよ~

お疲れ様でした・・・m(_ _)m


イメージ 11


スポンサーリンク