ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

沼津港深海水族館~☆

昨日行きました~

父と二人で日帰りバス旅行~

実家近くの駅から出発~

まず着いたのは沼津港

以前から行ってみたいと思っていた

沼津港深海水族館
イメージ 1

ここはツアーには含まれていなかったんですが

お買い物タイムが1時間あったので

自腹(父の財布から・・・笑)で入場料1600円を払い

館内入場~

入るとすぐあるのは

海のヘンテコ生き物コーナー!!

イメージ 2

自分で今驚いていますが・・・

昨日見たときには覚えたつもりでいた魚の名前を

ほとんど忘れていること!!( ̄▽ ̄;)!!

なので名前も書かず

どんどん紹介いたします~( ´艸`)

イメージ 3
あ、これは少し覚えてる

カワハギの一種だった!!

密談中??
イメージ 4
目つきがコワイ!!

小さい穴子??
イメージ 5
なんか見てるとキモチ悪い~

タカアシガニは見るより食べる方がイイな~
イメージ 6

2階はシーラカンスコーナー
イメージ 7
これは剥製のシーラカンスだと思う

骨格標本もありまして
イメージ 8

泳ぐクラゲ??
イメージ 9
可愛いよね~

そして~

冷凍のシーラカンス!!
イメージ 10

私の拙き記憶力ではございますが・・・

世界でここにしかないと書かれていたと思います!!

この水族館

別名をシーラカンス・ミュージアムと言うだけに

シーラカンスに関する展示が凄いです!!

こんな子もいましたが
イメージ 11
泳ぐ姿が微妙~

こんな子も!
イメージ 12

結構見ごたえたっぷりですが

ツアーの途中なので時間もあまりなく

駆け足で鑑賞いたしました~

あ、ランチ??

今回のツアー名は

沼津港の牡蠣小屋で食べる牡蠣のがんがん焼きの昼食
西伊豆みかん狩り・楽寿園菊まつり

という長い長い名前でしたが

牡蠣小屋ってお店の名前だったのね!!( ̄▽ ̄;)!!
イメージ 13

で、蒸し牡蠣
イメージ 14

こうして見ると

豪快に牡蠣たっぷりというイメージですが

一人5個という厳しい掟があり

5個って牡蠣5粒だからねぇ・・・

あっと言う間に食べ尽くし・・・(ーー;)

牡蠣の炊き込みご飯も牡蠣3個入っていたかなぁ??
イメージ 15

ま、出汁が出て美味しかったけどね~

この二つに味噌汁と烏龍茶が付いたランチ・・・

う~ん・・・

ダイエット中だから丁度良いか~笑

ってことで干物も買わず

儲からないツアー客2名・・・

次の観光に向かいました~



おかげさまで現在2位!!(´▽`)

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m




スポンサーリンク