ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

初秋のイタリアおかず~スヌ子のお料理レッスン~☆

私のこの料理教室好きって何??

台風で鬼怒川が決壊しているというのに・・・

乗る電車乗る電車、皆遅延しているのに・・・(ーー;)

今日も行きます料理教室!!

スヌ子のお料理レッスン~

今回は初秋のイタリアおかず~

気取らない家庭料理のイタリアン!!

席に着くと・・・

まずは今日のおやつ~

アンジェリーナのミニモンブラン~
イメージ 1

ここのモンブランは味が濃いので

この小ささがイイよね~

食べながら簡単に先生の説明を聞いたあと・・・

全員でさんまを捌くという大仕事!!
イメージ 2

飛び散る血と内蔵を見てやけに盛り上がる生徒たち・・・(^O^)

大量のさんまを無事開き・・・
イメージ 3

何故か脱力感・・・(´<_` )

あとは先生に頑張ってもらいましょう~(*^^)v
イメージ 4

どんどん料理は出来上がり・・・
イメージ 5

どんどんテーブルセッティング・・・
イメージ 6

白ワインも開けられて
イメージ 7

本日の美しいワンプレート!
イメージ 8

さんまとなすのミントロール
イメージ 9

マスカットとかぶのサラダ
イメージ 10

秋みょうがのブルスケッタ
イメージ 11

ふた皿目の

地鶏とさつまいものフリカッセ
イメージ 12

おまけレシピ

焼ききのことレモンのスープ
イメージ 13

泡も開けまして・・・
イメージ 14

豪華だね!!
イメージ 15

では、全員揃っていただきます!!
イメージ 16

秋の食卓だなぁ~

さんまロール見る??
イメージ 17

毎回思うけど・・・

スヌ先生の料理は簡単なのに豪華!

そしてとっても美味しいの!!(≧∇≦*)

先生の昔話も面白く笑いっぱなし!!

楽しく試食も済ませたら・・・

香ばしいほうじ茶と
イメージ 18

ハーシーズの一口チョコ!!

甘党なので嬉しいかも!!

来月から半年分の予約も済ませてあるので

まだまだ通いますよ~

週末は台湾料理教室にも行くんだったね!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


イメージ 11





スポンサーリンク