ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

trattoria Gran Bocca 飯田橋サクラテラス~☆

またでっかいビル建てちゃって~
イメージ 1

飯田橋サクラテラス

2階にあるトラットリア グランボッカ
イメージ 2

開店前から行列の人気店なのは

多分このポップオーバーの食べ放題のせい?
イメージ 3

あ~

イタリアンはグルテンフリーには敵なんだけど・・・

今さら言うのも可笑しい乱れた食生活の今月・・・(ーー;)

食べるわよ~~~(*゚▽゚*)

ポップオーバー!!
イメージ 4

シロップと生クリームも付いて
イメージ 5

何個でもどうぞという気前の良さ!!

前菜の彩り野菜のアンチョビーソース
イメージ 6

量たっぷりでヘルシー

パスタは4種類の中から

スルメイカとほうれん草のピリ辛トマトソースを選択
イメージ 7

私、昨年7月にグルテンフリー生活を始めてから

パスタ食べるの初かも??

美味しく堪能いたしました~(*^^)v

メイン

豚肩ロースのグリル
イメージ 8

こちらは和牛が美味しいイタリアンレストランだそうだけど

和牛頼むと高いので豚肉を~( ´艸`)

十分美味しかったですよ!

デザート

ムースとチョコレートケーキ
イメージ 9

さすがにケーキはパスした・・・笑

コーヒー飲んで~
イメージ 10

しめて2480円のランチコース~

10年ぶりに再会したかつての職場の同僚4名

つもる話は尽きないけれど

外で並んでる方もいるのでね・・・

早めに撤収して~

同じ階にある春水堂へ~
イメージ 11

こちらは台湾で有名なタピオカミルクティーのお店だけど

日本にも出店してたんだ!

しかも飯田橋に・・・(゚o゚;;

何故??

と思いつつ

豆花やデザートも美味しそうだったけど

お腹いっぱいで入らず

阿里山烏龍茶をいただきました~
イメージ 12

昔は仕事帰りや休日に集まっては飲んだり食べたり・・・

あの頃は皆元気で楽しかったわね~

と盛り上がりましたが

今も皆さんお元気よ!!

変わらぬ美貌をここでお見せできないのが残念至極・・・

もうひとりの大変なマダムが今回欠席だったので

次回はマダムに仕切って貰いましょう~

と話してお別れしましたが

マダムは我々と金銭感覚が違うので

それまでに諭吉さんを貯めておかねば・・・(笑)

元気に美味しく食べられるのは幸せ・・・

一緒に楽しめる友達がいるのも幸せ・・・

てなことを考えながら帰途についた私です~♪



おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m



スポンサーリンク