ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

藤野真紀子先生の料理教室~烏賊のトマト煮オレンジ風味~

我が師匠・・・

藤野真紀子はお菓子教室だけでなく

料理教室も開いているのだ~(*^^)v

もちろんフランス料理!

今回はある企業から、すんごいチーズの提供があり~

イメージ 1

ちょっとお目にかかれない高級熟成チーズたち

ゆえにチーズづくしのお料理になりました~

まずは焼きモッツァレラ ホウバの香り
イメージ 2

鍋焼きチーズな感じ~

家族でつついたら楽しいかもね!

ガーリックトーストを添えて
イメージ 3

がっつり頂きました!!
イメージ 4

続いて

先生のレシピに

カッペリーニのタンバリンという料理があるけど

それの簡易版??

カッペリーニのフラン
イメージ 5

この素晴らしいキャセロールに入ったソースを
イメージ 6

たっぷりかけていただきます!!
イメージ 7

うんまいよぉ~これ!!
イメージ 8

でも、メインはこれからなのよ!

先生とアシスタントの二人でどんどん作ります
イメージ 17

烏賊のトマト煮オレンジ風味~
イメージ 9

炒めた玉ねぎが入った美味しいご飯も用意してくれたよ~
イメージ 10

一緒にいただくと・・・
イメージ 11

美味しい~(≧∇≦*)

で・・・お待ちかねの熟成チーズだよね・・・♡

全種類、気前良く出てきたよ~

イメージ 12

中にはトリュフ入りなんてのもあったけど・・・

食べきれないですよ・・・(ーー;)

今回のワインはイタリアの赤
イメージ 13

えぐみがなくさっぱり

私は結構飲んだね・・・笑

デザートは

アシスタントの斉木さんが作ってくれた

クレームキャラメル・・・
イメージ 14

濃厚な味で美味しかった~♡
イメージ 15

濃い目のエスプレッソに合うね!
イメージ 16

今回のテーブルクロスと水差しはお揃い~
イメージ 18

オーストリアで買ったそうです!

ちなみに私・・・

前回のお菓子教室が

グルテンフリー中には地獄のようだと思い

料理教室なら大丈夫だろうと

参加してみたんですが・・・

見事に小麦粉たっぷりでしたね~

でも、たまには小麦粉食べるか~笑

と思ってしまった教室なのです・・・

意志が弱いぞ~~~~(;▽;)




イメージ 11




スポンサーリンク