ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

スヌ子のお料理レッスン~夏野菜満喫おかず~☆

私、本日

スヌ子こと稲葉ゆきえ先生の

料理教室に行って参りました・・・

そして例によってデジカメで写真を山のように撮ったのに

それを消し去ってしまうという大ポカをやらかし・・・(ーー;)

今回はスマホで撮った写真が4枚しかありません!!( ̄▽ ̄;)!!

イメージ 1

この夏らしい素敵なテーブルが出来上がるまでの

先生のレッスンの内容をお知らせ出来ないのは残念至極!!

でもいいや~

来月も行くし~♡

ということで・・・

今月は夏野菜満喫おかず~

ワンプレートの内容は
イメージ 2
手前から時計回りに

ゆで豚のサルサヴェルデ

グリーンのソースが美しい・・・

かぼちゃのレモンサラダ

レモンの皮のすりおろしがたっぷりで爽やか~

ゴーヤー混ぜご飯

簡単ですが美味です!

向こう側のガラス鉢は

すいかとトマトの香菜マリネ

意外な組み合せだけどさっぱりして夏にピッタリ!

斜め右上のスープ皿は

イメージ 3

サマーポトフ

連日の冷房で冷えた身体が温まるのが嬉しいメニュー

やっぱりスヌ子先生の料理お洒落なんだよね~

なおかつ美味しい!!

冷えた白ワインとインドの青鬼というビールも付いて
イメージ 4

更に飲みたい場合は

1杯500円でワインを買うこともできます~

もちろんですが

買い足しました・・・笑

あ・・・

私、酔っ払ってたんだね・・・

だから写真を消したんだ・・・(/_;)

でも・・・

酔い心地も素晴らしく・・・

美味しく楽しくレッスン終了したから良いの・・・


詳しい写真はまた来月ご覧下さいませ~


明後日8日・・・

野菜スイーツ倶楽部やりまっせ!!(*^^)v

よろしくです!


イメージ 11


スポンサーリンク