ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

きよちゃんうどんに行きました~☆

鐘山苑の帰り道

地元生まれでありながら

何故か道を間違えた私・・・(ーー;)

夫が俺は吉田のうどんが食べたいと言ったけど

朝ご飯をたっぷり食べてお腹がいっぱいなので

無視していたのに・・・

道を間違えたせいで見つけてしまった

吉田のうどんの店!!

あの・・・

吉田のうどんって

山梨県の富士吉田市近辺に沢山ある

コシのある手打ちうどんを食べさせるお店で

お店と言うよりは普通の民家であることが多いけど

こちらは結構お店な雰囲気??
イメージ 1

中はお座敷風??
イメージ 2

沢庵と梅干のバイキング??
イメージ 3

落ち着かない気分で座ると

お店のお姉さんが

「お客さん初めてですか!!」

とでっかい声で聞いた・・・

ビビりつつ

「はい・・」

と答えると

「ネットで見たですか??」

とも聞いた・・・

いや・・・ネットで見てないし・・・??

ただ道を間違えて紛れ込んだだけだし・・・

と心の中で思ったけど

お姉さんはキビキビとお店のシステムを説明!!

注文はテーブルの上にあるこの紙に書くのね~
イメージ 4

メニューは壁に貼ってある!
イメージ 5

うどんのかけとつけと冷やしの3種類あって

かけとつけには大と小があるってことなのね~

わたしはつけ(小)
イメージ 6

夫はかけ(小)
イメージ 7

辛い薬味を少し入れますか??
イメージ 8

小だけど・・・

山盛り??
イメージ 9

うどんが茶色っぽいのは地粉を使ってるからだね~

添えられたお肉は馬肉・・・

吉田のうどんの特徴とも言える

キャベツもたっぷり!!

これで一人前450円・・・

美味しかったですよ~

お店を出てのれんを撮影
イメージ 10
するとさっきのお姉さんとは違う

店主らしき女性が出てきて

「のれんがボロくて恥ずかしいじゃんね~」

と言った

「お店の名前は何て言うんですか?」

と聞いたら

「名前なん無いさよ~」

と答えたわ・・・

でも、私は発見!!
イメージ 11

お店の名前はきよちゃんうどんなんだね!!

で、週末の3日間・・・

しかも昼時しか開いてない幻のお店!!( ̄▽ ̄;)!!

ちょっと!きよちゃん!!

甲州弁で私をケムに巻こうとしたって無駄だからね!!

きよちゃんの甲州弁・・・

私にはちゃんと分かるのよ!!

きよちゃんうどん・・・

次に来る時のために

しかと名前を覚えておこう!!


イメージ 11


スポンサーリンク