ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

谷中SUGIURA~フレンチの名店でランチ~☆

谷中の杉浦さんって和食のお店で
 
全然宣伝してないのに
 
口コミでいつも満員だったんだけど
 
惜しまれつつ昨年12月に閉店・・・
 
そして先月、フレンチの修行をした息子さんが
 
横文字のSUGIURAとして新装開店しました!!
イメージ 1
 
 
何となく和風のイメージを残してるかな??
 
中に入ると1階はキッチン
イメージ 2
 
 
おお!パンが焼きあがったばかり~(´▽`)
 
客席は左側の階段を上がるんだけど
 
イメージ 3
 
 
新装開店したばかりなので
 
蘭の花が沢山!!
 
2階は以前のイメージが残ってるね~
イメージ 4
 
 
窓の向こうには
 
有名な朝倉彫塑館が!!
イメージ 5
 
 
さぁ・・・
 
どんなお料理が出てくるでしょうか??
イメージ 6
 
 
ランチは3種類
イメージ 7
 
 
もちろん一番安い2000円のコースを~笑
 
契約農家さんからのサラダ
イメージ 8
 
 
このサラダお箸で食べましたよ~
イメージ 17
 
色んなお野菜がたっぷり入ってとっても美味しい!!
 
自家製焼きたてパン
イメージ 9
 
 
食パンというよりブリオッシュのような贅沢パン!
 
海藻を練りこんだというバターも美味
イメージ 10
 
 
じゃが芋のヴィシソワーズ
イメージ 11
 
 
これ、濃厚な味で中に小柱が入ってました~
 
美味しいわ~(≧∇≦*)
 
嬉しいのは
イメージ 12
 
 
食べ終わってから次の料理が来るのではなく
 
何となく時間差をかけて3つが並んだから
 
スープを飲んだりパンを食べたり
 
そしてまたサラダを食べたりしたい
 
お行儀の悪い私たちにはピッタリ!!笑
 
メインは2種類から選びますが
 
私はポークを選択~
イメージ 13
 
 
何かね・・・
 
ボリュームもすごいの!!
 
で、添えられたお野菜も
 
焼いた筍とかインカのめざめのミルフィーユ仕立てとか
イメージ 14
 
 
結構手が込んでるんですよ~
 
こちらは友達が注文した
 
サーモンのミキュイ
イメージ 15
 
 
ミキュイっていうのは半分焼いた
 
っていう意味で
 
お刺身でも食べられるようなサーモンに
 
半分だけ火入れしてるのね~
 
付け合せもまったく違う物が用意されてる!
 
2000円のランチにはデザートは付きませんが
 
飲み物は付きます・・・
イメージ 16
 
 
フィナンシェのような
 
アーモンド味のプチフールも美味!
 
私たち
 
食べながらエラソーに
 
さすがは杉浦の息子さんね~
 
美味しいものを知ってる!!
 
と言いました・・・笑
 
お味も素晴らしいし
 
この内容でこのお値段!!
 
また来たいなぁ・・・
 
としみじみ思いましたよ~
 
皆さんも谷中に行かれることがあったらぜひ!
 
今のところ私の中では
 
SUGIURAさんが谷中ナンバーワンです~
 
 
 
イメージ 11
 
 
yanaka SUGIURA
東京都台東区谷中5-9-23
03-3821-4372
ランチ 11:30~13:30LO
ディナー18:00~20:30LO
月曜定休(祝日は除く、火曜日はディナーのみ)
 
 
スポンサーリンク