ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

勝沼ワイナリー巡り~女子会編☆


✿ ✿ ✿ ✿ ✿

東日本大震災から5年の節目の日です・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただき

また未だ復興ならぬ被災地への思いを抱きつつ

平和な日常を送れることへの感謝の気持ちを込めて

お気楽な女子会の続きをアップさせていただきます


✿ ✿ ✿ ✿ ✿


勝沼と言えばワイナリー巡り!

一番に行くのは・・・

ルミエールさんかな~♡
イメージ 1

試飲出来るのは3種類・・・

石蔵和飲・・・
イメージ 2

意外と濃厚??

マスカットベリーAは飲みやすい
イメージ 3

ルミエールプレステージクラス メルロー
イメージ 4

私の一押しシャトールミエールは試飲は出来ないけど

友達がプチルミエールの一升瓶を買ってましたね~

2400円だったかな??

かなりお得だな~

と思いました!

でも、私が今回欲しかったのは

ワインビネガー!

色んな種類のビネガーがありますが

これは高い方!(笑)
イメージ 5

左側の濃い色のは・・・

何と40年熟成したもの

恐れ多くて

私は15年熟成の白を購入~
イメージ 6

高いと言ってもお酢なので

1080円でした~

料理に使いたいと思います~

続いて

シャトーメルシャンさんへ~
イメージ 7

こちらではランチを!

ワンプレート1200円のお得ランチ!
イメージ 8

パスタランチもあります~
イメージ 9

プラス300円でワインが付けられるので

もちろんいただきますとも!

甲州きいろ香!
イメージ 10

赤ワインはメルロー
イメージ 11

大きなグラスでたっぷり飲んで300円!

安!!\(◎o◎)/!

酔い心持ちになったら

もう一軒行きましょうか!

原茂園
イメージ 12

昨年来たときは売り切れていたアジロン・・・

今年はまだあったよ~♪
イメージ 13

同行の友達には試飲したら1本は買ってね!

とお願いしていましたが

1本どころか皆結構買ったね!!(笑)

でも、最後に向かうのは

新田商店
イメージ 14

甲州ワインのエキスパートのお店
イメージ 15

たまたま店に居たご主人が

皆さん女子大生の卒業旅行かと思った~♡

と言ったので・・・

いや・・・

お世辞なのは分かってるよ!!

分かってるけど・・・(-_-;)

やけにテンションが上がる私たち・・・(^O^)/

この新聞紙に包まれたワインも気になったけど・・・
イメージ 18

ご主人おすすめの

シャトージュン

無原罪の聖母と
イメージ 16

ダイヤモンド酒造の

ティント
イメージ 17

2本を夜の宴会用に購入!

「無原罪の聖母」はミレーの絵で

実物は山梨県立美術館所蔵みたいよ~

まだ市場にはあまり出回ってないと言っていたけど

辛口でスッキリしてるのに芳醇!

美味しいワインだったなぁ・・・

「ティント」も人気があって

いつも売り切れなのに

この日は買えて嬉しい!!

ってことでワイナリー巡りはさっくり切り上げて

山中湖のホテルに向かいます~

この後宴会と怒涛の飲み会に突入!!(-_-;)

怖いよ!!


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク