ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾ロスを解消?kkdayの東京で台湾ツアーに参加!GOTOトラベルでめちゃお得?

kkday(ケーケーデイ)とは、台湾の現地ツアーでお世話になったこともある旅行代理店だけど、今はコロナのせいで台湾には行けませんから…どうやら東京で台湾ツアーを企画した模様!

 

東京媽祖廟を参拝して、お昼ご飯には魯肉飯…そしてコレド室町テラスに出店している台湾茶の王德傅で茶芸体験と言う内容で、ツアー代金は5000円…

 

これ、微妙な金額で、別にツアーに参加しなくても自分で行けるんじゃないの?と思っていましたが、ただいまGOTOトラベルで3250円!プラス地域共通クーポン1000円の実質半額以下のお得っぷり!

 

すかさず申し込みました…(笑)

 

待ち合わせ場所は新宿アイランドタワーf:id:fuzikoblog:20201116180200j:image

こんなオブジェが日本にもあったとは知らなかった!

 

kkdayのベストを着たガイドさんが待っておりました!

f:id:fuzikoblog:20201116180332j:image

 

貸切の観光バスに乗り込みf:id:fuzikoblog:20201116180420j:image

 

最初に向かったのは大久保駅近くの東京媽祖廟

f:id:fuzikoblog:20201116180802j:image

 

媽祖廟巡りが趣味とか言って、台湾各地やクアラルンプール辺りまで行く癖に、実は東京媽祖廟には今まで行ったことがなかった私…

 

何となくもっとしょぼい寺院を想像してたけど、そんなことはありませんでした!( 'o'  )!!!

立派な媽祖廟!

 

お庭でガイドさんに媽祖のレクチャーを受け
f:id:fuzikoblog:20201116181028j:image

 

手作りの紙芝居的な説明が可愛らしい!f:id:fuzikoblog:20201116181136j:image

 

内部でも色んな説明
f:id:fuzikoblog:20201116181243j:image

 

おみくじの引き方も習いf:id:fuzikoblog:20201116181332j:image

 

ちゃんと図に書いて説明してくれたので超分かりやすかった!
f:id:fuzikoblog:20201116181508j:image

 

金運が上がると言う虎の神様にもお参り
f:id:fuzikoblog:20201116181351j:image

 

4階建ての媽祖廟を結構丁寧にお参りしたら…バスは馬喰横山に向かい

 

台湾小館と言う台湾料理屋に入ります
f:id:fuzikoblog:20201116181448j:image

 

我ら20名のツアー客は2階に通されf:id:fuzikoblog:20201116181815j:image

 

運ばれる魯肉飯と小籠包のセットf:id:fuzikoblog:20201116181850j:image

 

飲み物1杯付きなのでビールを頼んでいる人もいましたが
f:id:fuzikoblog:20201116181938j:image

 

あたしゃマンゴージュースf:id:fuzikoblog:20201116182038j:image

 

あとから卵のスープと

f:id:fuzikoblog:20201116182112j:image

 

キャベツの小鉢が運ばれ
f:id:fuzikoblog:20201116182133j:image

時節柄、周りの方とはなるべく話さないようにしてましたが、やっぱり話すよね…(笑)

 

美味しく楽しく😆

そしてここでお土産が配られますf:id:fuzikoblog:20201116182301j:image

協賛の台湾観光局とエアチャイナからf:id:fuzikoblog:20201116182349j:image

ボールペン、ストラップ、ワッペンに台湾ガイドブック!

ありがたく頂戴いたしました!

 

そしてバスはコレド室町テラスに
f:id:fuzikoblog:20201116182513j:image

2階がリトル台湾(笑)

台湾で有名な誠品書店が出店しているのです
f:id:fuzikoblog:20201116182612j:image

 

その中の王德傅(ワンダーチュアン)で茶芸体験

f:id:fuzikoblog:20201116182756j:image

 

素敵なカウンター席に座ったら
f:id:fuzikoblog:20201116182850j:image

 

まずはお茶菓子
f:id:fuzikoblog:20201116182921j:image

普段はお菓子は3種類との事ですが、kkday特別セットで今回は4種類!

右からチョコレートケーキ、大福、カヌレ、飴がけアーモンド

お昼ご飯を食べたばかりでお腹一杯でしたが美味しいお茶を飲みながら完食!


f:id:fuzikoblog:20201116183153j:image

 

Instagramにアップするとお茶がもらえると言うキャンペーンをやっていたので貰いました!凍頂烏龍茶

f:id:fuzikoblog:20201116183257j:image

 

これお店で1200円で売ってるやつだよね?f:id:fuzikoblog:20201116183328j:image

 

お買い物タイムにはもちろんf:id:fuzikoblog:20201116183403j:image

1階に降りて稲荷寿司を買い!(笑)

 

2階に戻って、書店ですから本なども眺めf:id:fuzikoblog:20201116183504j:image

 

大同電鍋も売ってるし

f:id:fuzikoblog:20201116183537j:image

ここはやっぱりリトル台湾だなぁ…と思いました…

 

ツアーバスは最後に我々を東京駅まで送ってf:id:fuzikoblog:20201116183659j:image

 

そこで解散となりました…

 

台湾ロスの解消のための参加だったけど…

ますます台湾に行きたくなったのは何故?

 

kkdayでは、同じようなツアーで、横浜で台湾体験もやってるんだよね…

 

行っちゃおうかな?

やめとこうかな?

てなことを考えつつ家に帰りましたよ〜

 

すっごく楽しい一日!そしてやっぱり超お得な内容!!

ガイドの林さんもkkdayの社長さんもスタッフの皆さんもありがとう〜

 

kkday…また何か見つけたら参加します!

   

 

スポンサーリンク