ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

富士山温泉 鐘山苑で大人女子会~

先月高校時代の同級生と行きました~
 
富士山温泉 鐘山苑~
イメージ 1
 
幹事役の友達が2時半にチェックインすると言うので
 
そんなに早く??
 
と思ったんだけど・・・
 
到着すると
 
2万坪の庭園内の茶室に通され・・・
 
さくら色の和菓子と
イメージ 2
 
抹茶でおもてなし・・・
イメージ 3
 
庭内を散策しつつ、別棟の「木漏れ日茶屋」では
イメージ 4
 
甘酒も振舞われ・・・
イメージ 5
 
こりゃ~早くチェックインして正解だわ~
 
向かったお部屋はとっても広い和室~
イメージ 6
 
鮮やかな色の浴衣と作務衣の両方が用意され・・・
 
歯ブラシとタオルは色違いで6人分の心遣い~
 
炬燵の間もありまして~
イメージ 7
熟女もまったり寛ぐ・・・笑
 
部屋に置いてあるお茶も香り高い・・・
 
さっき茶室で和菓子を頂いたのに
 
お部屋にもお饅頭とお漬物が用意されていました~
 
館内3ヶ所の温泉はそれぞれ趣が異なり・・・
 
屋上の露天風呂は目の前が富士で眺めも抜群!
 
バスタオルは各お風呂にたっぷり用意されているので
 
部屋から持って行く必要なし・・・
 
ゆっくり入浴後・・
 
お待ちかねの夕食は美厨(みくり)という和風レストランで~
 
宴会場や部屋出し等色々なパターンがあるらしいけど・・・
 
常連の友達曰く
 
美厨が一番雰囲気が良いとのこと・・・
 
前菜が運ばれて来ましたよ~
イメージ 8
柚子牡蠣和え
鰈のビールフリッター
スモークサフラン寿司
桜フォワグラ牛蒡巻
ラムレーズンフロマージュ
 
どれもお洒落で美味!!
 
食前酒綺麗~
イメージ 9
 
甲州ワインも飲みました~
イメージ 10
 
松茸新状と洋野菜のコンソメ仕立て
イメージ 11
香りが素晴らしい~
 
お造り~
イメージ 12
 
山梨に海はないけど・・・
 
美味しいお刺身は食べられます~
 
そしてこれがメインでしょう~
イメージ 13
鮑の踊り焼き~
 
コラーゲンスープで炊く~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
火が通る頃合を見計らって
 
係の笑顔が美しいお嬢さんがカットしてくれました~
 
焦がし醤油バターで頂いた鮑・・・
 
スープまで完食!!
 
魚料理は真鯛の唐墨パン粉焼き
イメージ 14
 添えられているのは揚げ牛蒡と焼き大根、
 
万願寺唐辛子とイクラ~
 
もう熟女は無言で頂く・・・笑
 
肉料理~
イメージ 15
牛フィレ肉のロースト~
 
左側はポルチーニ豆乳茶碗蒸し!
 
蟹ご飯は少なめにとお願い・・・
イメージ 16
トリュフ蕎麦には甲州名物の桜肉入り~
 
添えられた漬物まで美味しい!!
 
お腹がいっぱいと言いつつ・・・
 
デザートは別腹・・・笑
イメージ 17
うぐいすきな粉ティラミス
柔らかわらび餅
抹茶アイス~
 
熟女たちすべて完食!!
 
私たち、同級生5人組に混じって
 
19歳の友達の娘が一人同行したんだけど
 
2日間一緒にいた彼女曰く・・・
 
お母さんたちはいつも別腹じゃん~(o´艸`)
 
良いの・・・
 
身体壊したら美味しいものも食べられないでしょ・・・笑
 
食後はロビーで太鼓の演奏・・・
イメージ 19
従業員の皆さんが一生懸命練習するそうです!
 
ホテルオリジナルの枕(定価7000円(゚o゚;;)や羊羹などが当たる
 
ビンゴゲームで盛り上がり・・・
 
お腹も心も満足した熟女達は
 
その後
 
ほぼ貸切状態のカラオケコーナーで
 
2時間たっぷり歌い踊ったのでした・・・(//∇//)
 
翌朝目覚めると・・・
 
部屋の窓からは富士がくっきり!!
イメージ 18
夕べあんなにご馳走食べたけど・・・
 
朝食バイキングに行きますよ~
イメージ 20
 
フレンチトーストも食べ・・・
イメージ 21
 
フルーツもいただき
イメージ 22
 
皆充分満足して一泊女子会は終了しました・・・
 
あの・・・
 
高級ホテルでお金かけた自慢話と思わないで下さい・・・
 
こちらの料金・・・
 
冬季平日限定で
 
13800円+入湯税150円なのです・・・
 
私たちはあいにく春休みのシーズンにかかってしまっため・・・
 
追加料金1100円を支払いましたが・・・
 
それでも格安!!
 
これからのシーズンは
 
平日でも一人3万円くらいの料金設定だと思うけど
 
その価格でも皆さん納得すると思います・・・
 
至れり尽せりのサービス
 
美味しいお料理
 
富士山の絶景!!
 
最高のホテルだと思いました!!
 
私・・・帰りに甲州弁で友達に言いましたよ・・・
 
来年も来るから絶対誘えし!!
 
楽しみがまたひとつ増えました~♡
 
 
 
 
 
スポンサーリンク