ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

點水樓(ディエンシュイロウ)で小龍包~

呑気に台湾観光記事をアップするのが申し訳ないような状況・・・
 
先週日曜日には50万人の大規模デモがあったという場所だけど・・
 
3月上旬のこの日・・・
 
台湾総統府はいたって静か・・・
イメージ 1
 
月一回の館内開放日だったんだけど・・・
 
外国人はパスポートが必要らしく・・・
 
そんなもんホテルに置いてきちゃったし・・・
 
わざわざ取りに行くほど見たいワケでもないし・・・
 
ってことで総統府内部に行くのは諦め・・・
 
何げに通りすがりの公園に入ると・・・
 
園内の台北賓館が開放されていて・・・
 
こちらはパスポート不要!!
 
雨のため外観の写真なし・・・(><)
イメージ 2
 
日本統治時代の台湾総督官邸だったというだけあって・・・
 
さすがに重厚な建築・・・
 
イメージ 3
日華条約の様子が再現されているのね・・・
 
記念のミネラルウォーターを頂いたのに・・・
 
写真も撮らずに飲んじゃった・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
その後は台湾駅近くの城中市場を通り・・・
 
地元の参拝客で賑わう台湾省城隍廟を見つつ・・・
イメージ 4
 
やっぱり台湾といえば小龍包~
 
今回行ったのは點水樓(ディエンシュイロウ)さん~
 
しょうゆうが残念・・・(><)
イメージ 7
 
ドコモのクーポンで無料だった小龍包ハーフサイズ~
イメージ 5
 
イメージ 6
肉汁たっぷり~(*^^)v
 
海老餃子~
イメージ 8
 
海老チャーハン~
イメージ 9
 枝豆がアクセント??
 
東坡肉~
イメージ 10
こちらのお店のは壺に入ってるのね~
 
とっても美味しかった!!
 
午後も色々行ったんだけど・・・
 
次回に続く・・・笑
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク